出会いの続き 鳳来 鬼岩

d0151699_22352925.jpg


d0151699_22351941.jpg


関西のツヨツヨボルダラー、H君、eiki君
d0151699_22345456.jpg


H田さん
d0151699_22333998.jpg

いろいろ教えて下さった。常連のCさん
d0151699_22332640.jpg

流石13クライマーのIさん
d0151699_22331571.jpg


d0151699_22325842.jpg


 今週末は土日で鳳来。夜中雨で曇り予報でどんよりの天気。H田さんは、留年11Dを1便目でRPした。次にファースト12A。マスターで最終ピンまで、その後の核心を探る。
 私の猫しゃく12C、ヌンガケをアップに、今日は5人。ハング乗り越しをノーテンで意気込んでいくが、シケシケで右手の穴カチってから左足ハイステップするが、甘くてフォール。猫パンチは手前からは続けてはいけず・・・クロスムーブから体上がった状態からは右カチ思いっきりカチり猫パンチ成功。濃霧で見えなくなる岩場。みんなは今日は悪い悪いと行って、3便目は私だけトライで回収した。猫パンチまでノーテンでいくのは、状態が良くなったらいけるだろうけど、猫パンチ手前の6ピン目からノーテンでいけなくては話にならず・・・秋にはそれを目標にする。

 明け方から、雨強くなり、朝から帰阪することにした。
 日曜は、久しぶりにクラックス大阪に行った。下のボルダー壁が壁変わり、2階にも船という空中に浮かんだ、被りの壁が出来た。パートナーがいるので、今日はルート。被りの壁の11B、何とか抜けるが、ハング手間のクリップ、ハング乗り越しでテンション。次行ったら、登れそう(^^;)
 H田さんが登った11Aもムーブ満載で面白そうだった。
 12マイナスも沢山あって、トラバースして持久系のルートがあるとK織さんに勧められる。
 今日は、久しぶりにM嶋さんとK織さんとお話できて嬉しかった。お二人は私にフリークライミングを教えてくれた。フリークライマーと聞くとお二人を思い出す。クラックスに行くと私は少し緊張する。いつまでも成長できないでいる自分であるからだ。あれから、クラックスを立ち上げ、京都店、家庭を築き、新たな試みをしているお二人。鳳来に初めて連れて行って下さったのもお二人だった。また平日も、オフシーズンの週末にも登りに行きます。
 
 梅雨本番、オフシーズンに突入した。H田さんも私も、山がきっかけで、始まりは山、岩も登るけれど、憧れはやはり山である。少女時代が好きなアルパインクライマーも参戦の予定だったが、まだ故障が治らないようだ。その人とレスト中の私のクライミングパートナーへ、少女時代はわからないので、せめて日本のアイドルの楽曲を送ります。出会いの続きがありますように・・・秋にはみんなでpush the limitや~016.gif渡辺麻友 ( AKB48 ) 「出逢いの続き」♪   
[PR]
by mizunoawa921 | 2015-06-21 22:15 | | Comments(0)