ブログトップ

My Foolish Heart

真夏の香落渓 サニーサイド

d0151699_21574150.jpg
d0151699_21581351.jpg
d0151699_21583681.jpg
d0151699_21584896.jpg
d0151699_2159019.jpg
d0151699_21591785.jpg
d0151699_21593275.jpg
d0151699_21595733.jpg


 今日はフリーのパートナーのsportabaさんも名張に参戦した。クラックは金掛かるからあかん!!と嫌厭していたのに・・・・こないだジムのクラックルートを登ったら、クラック初やのにOSした。流石に13クライマー。
今日は猛暑で、こんなん登れるんかいな?と思ったが、岩場は木陰でレストしているとええ感じやけど、登ったら、008.gif042.gif008.gif
 sportabaさんはジュマンジ 5.10a / 25mにTRでトライ、出だしの悪いボルダームーブはジャム使わんとフリーでいきやがった。終了点まで難なくいく。次に、もいち 5.10a / 25mはシンクラックができず、フォール。
最後は、TRでジュマンジ 5.10a をギアセットしながら、いく。上部でフォールするが、次はリードでいけそう。

 私は、レッドチリのストラトスを新調してトライ!!TRで初めて終了点まで抜けました。しかし、下部のボルダームーブは何度やってもキツク、上部のクラックに入るまでにしんどい。この日は猛暑で息が上がり、汗だくで登れない不甲斐なさとで、バテバテだった。上部の男性ならフィストの箇所は、私は、フィストともきかず、ワイドぽくなる。腕まで入れて、片方の手でレイバックのようにして、足全体をジャムして這い上がる。ちょっと感じは掴めたから終了点まで這い上がったのか・・・・・

 水が足らずに、これはいかんとフラフラになって下山。

 sportabaさんは、ギア3本だけ、昔に買ったやつがあって、後2本買い足せば1セットになるので、今度は買ってくるらしい。メットは私のお古で、ストラトス貸したげたら、私は靴下履いてちょっとぶかぶかなので、sportabaさんはジャストだった。靴、買わんでええやん!!ギアあと2本と4番も買ってきてや~!!と言う。
名張、気に入ったらしい。近いし、キョンやヒールフックせんでええから膝痛ないしええわ~と言っていた。

 クラック何でやり始めたん?と聞かれる。クラックは新しい出会いがきっかけと昔からクラックやってたら、小川山や大堂海岸も行ける。オフシーズンが充実する。憧れの瑞牆にも行きたい。今日は、ノーズに行く人がいろいろ経験者に聞いていた。難しいけど、J部さんは、関西にこんな岩場があるのだから、クラックするのならここで練習するのが一番いいと言われた。新しいことを始めると、最初は進化する。sportabaさんもきっと、楽しくなるだろう。その先が何でも大変なわけだが・・・・私は最初の進歩もまだまだなのだ。
[PR]
by mizunoawa921 | 2015-08-09 21:48 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30