ブログトップ

My Foolish Heart

初めての香落渓 第一岩壁

d0151699_2134292.jpg
d0151699_21341599.jpg


拷問名張015.gif
d0151699_21342279.jpg


 今日は、初めて第一岩壁に行った。sportabaさんと私で、K美さんとM君に案内して貰い、登らせて貰う。
sportabaさんは、最近クラックやり始めて、昨日は別の仲間とサニーサイドに行ったらしい。そして初めてのリードでジュマンジ10Aトライ!!ギアを入れるだけで、プルプルしてドテンだったが、2回目はなんとか最終までいけて、最終ギア入れ後、棚とるだけだったのに取り損なってフォールしたらしい015.gif
 今日は、直登5・9をTRでトライ。上のフレアしてる箇所で悶絶。私もやるが、sportabaさんは左利きで右肘ジャムして左手でギャスってる。リードする時、右手でギア入れやすいからそれを勧められるが、私は右利きで左肘ジャムで右手でギャスルしかできない008.gif008.gif 足ジャムは上手く効かず、片足はスメアでズリズリ、暑いし汗だくで悪戦苦闘で、M君に上から写真を撮られた042.gif
 もうクラックやめよかな・・・くらいできん苦戦だったが、やっぱり右利きで利き手でジャムせなムリなんちゃうん??と思い。sportabaさん再度トライの時に右でギャスって貰ったら、ムリっできん!! とすぐに左ギャスに変えていた。なんや利き手でできんだけやったんや!! しかし、ワイドはめっちゃ力いる。ギャスルのにフルパワー008.gif008.gif008.gif
 
 暑さと、右腕ジャムで打ち身でボロボロ・・・・・014.gif

 sportabaさん、ガンジャのRPが膝損傷で遠のき、クライミングのモチが下がっていた。もう辞めるんちゃうん??私は、クラックやマルチ、登山やちがうクライミングを勧めたけど、何かと理由をつけて、やらなかった。でもどういうわけか、最近クラックやり始めて、ギアも1セット買ってきた。あれも行ってええで~サマコレ、頑なに拒んでいたマルチ、カンカン打ちながらいくやつかと思って、大変やな~と思っててん。
ボルト連打やで!!sportabaさんやったらい1ピン抜かしていけるで~(笑)
 後は、沢だけやな~沢一番お金かからんで~
 沢はあかん、濡れるのイヤや!!ヒルに噛まれるのもイヤや!!
 渡渉の為に釣具屋で買ってきた長靴付のツナギは、河原に残地している。履く前に何度も、マムシおるかもわからんから確認せなあかん!!と言って履くのを躊躇っていた。あかんな~生粋のスポートクライマーや~045.gif
ロビンソン♪   
[PR]
by mizunoawa921 | 2015-08-23 21:20 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31