『今日は岩登りにうってつけの日』 鳳来 鬼岩





d0151699_21305846.jpg


d0151699_2131738.jpg


d0151699_21312687.jpg


今週末からネパールのカンテガ登攀に行かれるN海さん アルパインクライマーは13は簡単らしいw
d0151699_21372148.jpg


ファーストRPのH田さん
d0151699_21301344.jpg


枯れ木RPのO野さん
d0151699_21303950.jpg


 今週末は、岩の状態が頗る良く、土曜はRPの嵐だった。だが、私の猫しゃくは、核心ムーブが全然できずだった。核心のカチを思いっきりカチるので中指が流血した。しかし、日曜は、テーピンググルグル巻きにしてやったら、すぐできて、終了点まっでノーテンでいけた012.gif次の便ではトラバースから猫パンチの核心ムーブができた。昨日は何やったんか???015.gif

 sportabaさんは、失敗したら膝痛くなる出だしは行けた。中継カチを保持るコツを得たようだ。今更わかったんかい!!核心のアンダーを保持するとこまでノーテンで行く。RP目指して週末は挑むそうだ。

 天気が良く、気持ち良く、何をやってもいい季節。国体の秋、登山の秋、マルチピッチや未知への冒険へと沢登りに行くなどとは、無縁で、私たちは、反復練習を重ねる限界グレードへのRPを目指す。変わり映えのしない週末だが、この季節は、真摯なお祭りでもある。先週はシーズンインで全然ダメで、やっぱりあかんな・・・・と思っていたが、今週は、核心ムーブはいけてきて、来週は繋げて目標地点までいこうと思う。ちょっと精進して、今年の限界まで頑張ろう改めて思った。
 
[PR]
by mizunoawa921 | 2015-10-05 21:25 | | Comments(0)