ブログトップ

My Foolish Heart

大賑わいの  鳳来 鬼岩



d0151699_0491027.jpg


d0151699_0403725.jpg


d0151699_0384590.jpg

 
d0151699_0391640.jpg


d0151699_0392991.jpg


d0151699_0411228.jpg


d0151699_041199.jpg


今週は土曜雨予報で天気は好転した。土曜は空いていた。この時期、空いている鬼は・・・明日は混みそう・・・015.gif 予測通り日曜は激混みだった。
 私の猫しゃく12C、5ピン目のハング乗り越しのハイステップが独自ムーブで繋がらずにいたので、ムーブみんなと一緒に変えたらいけた006.gif なんやったんか・・・いつもの届かん!!の思い込みの独自ムーブで嵌る。土曜はこのムーブであぁでもないこうでもないとやりながら、上部も少しやる。
 日曜は、土曜確定させたムーブで5ピン目までノーテンその後のデッドもいけてクロスするところでフォール。来週は6ピン目掛けて、核心の出だしまでいくのを目標にする。
 sportabaさんは、土曜ガンジャ13D、イマイチで2便目出す前に、悪寒がすると言い、トライやめる。熱はないし、食欲もある。それ、ただのガンジャ嫌々病ちゃうん!! という。翌日は、ぐっすり眠れたみたいで疲れもとれたようで、ガンジャトライ、1便目でアンダー両手保持してフォール。またモチ上がってよかった。久しぶりに落ちてくそーーーーっ!!という言葉を聞いた。
 土曜の晩から合流して、日曜は、I川さんとご一緒した。沢登りの達人、登山、テレマークのインストラクターといつも画期的な記録を出されている。フリーは岩のクラックとジムトレしかされてないので、スポートの被りの岩は初めて。
夜の宴会では、初級、中級の沢のお勧めルートを聴きまくる。アプローチ1時間ありますけど・・・と聞くと、アプローチ12時間とかもあるので大丈夫です。とのこと005.gif アプローチsportabaさん、沢を指差しこっちから上がって貰ってもいいですけどwと言いつつ速めに歩くが、途中で、膝悪くて速くは歩けませんwと言って普通のペースで歩く。
 I川さん、あんこをOSされ、11をすると言われるが、私たちがファースト12Aを勧めて、トライされた。最後の核心ムーブあれこれやってみるが、独自ムーブで次回はいけそうだ。
 秋は名張の宿題やら、冬はまた登攀の記録を出すべく企画をいろいろ伺う。冬はお忙しそうだ。名張の宿題を終わらせて、また鳳来へいらっしゃって下さい001.gif
 沢に行くと動物しか出会わない時がある。美しい沢や迫力のある滝、奥深い自然を自分たちが独占してるような優越感に浸れる。何が出てくるかわからない面白さと、冒険心とは真逆の人でごったがえした岩場に打ち込みながら悶絶している私の通う岩場。しかし、順番を入れながらもトライするルートはそれだけの価値もある。RPするのにはそれなりの力量もいる。また来週もアプローチの脇の沢を観ながら、今日はあの1手を取ろうと、歩くのだろうと思った。
[PR]
by mizunoawa921 | 2015-10-19 00:13 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31