ブログトップ

My Foolish Heart

お正月の備中

時間よ止まれ12A ako
d0151699_217339.jpg


時間よ止まれ12A M子ちゃん
d0151699_2182466.jpg


時間よ止まれ12A カイロドクターさん
d0151699_218324.jpg


d0151699_2193443.jpg


山田のアッコちゃん12C M子ちゃん
d0151699_2191783.jpg


山田のアッコちゃん12C M子ちゃん
d0151699_219446.jpg


山田のアッコちゃん12C カイロドクターさん
d0151699_2175039.jpg


山田のアッコちゃん12C sportabaさん
d0151699_2172717.jpg


変なこと聞いていいですか12A ako
d0151699_2171392.jpg


 お正月は、クラックに海の見える暖かい所にでも行こうと思っていたが、鳳来の常連さんが備中に来るというので案内にで備中になりました。初日は、ニューエリア。石灰岩は初めての鳳来13クライマーのカイロドクターさんだが、時間よ止まれ12Aの最後の核心には悶絶していた。M子ちゃんは、二子の13クライマーなので、石灰岩は慣れているが、二子の12Cくらいあると言っていた。
 私の、時間よ止まれは、一昨年に打ち込んで最後の核心半ばまで行ったけど、去年はsportabaさんが膝悪くアプローチないエリアに行くということでニューエリにはいかず、1週だけ触った。久しぶりだったが、苦手のコルネはたくのもテンションかけたら1発で、できた。核心のムーブもできた。打ち込みまくったらRPできるかも012.gifと思った。
 sportabaさんは京都物集街道13Cをトライ。が、しかし登ってるはずの下部のランコロ12BCで悶絶、声出しまくりでテンテンで登る。なんとか物集のヌンチャクは掛けれたが・・・・
 夜は、杉田ハウスの新館、クライマーズハウスくろとり(TEL0866-45-3106杉田商店で予約)で宿泊した。杉田商店の隣にあり、普通のお家をリフォームしてるので別荘のようで快適016.gif部屋も個室が沢山ある。ここまで備中の生活施設が充実する時代になったかと、クライミングがオリンピック競技になるようで、時代の流れを感じた。
 いつもは鳳来では、節制してテント泊でみんなで宴会などないのだが、お正月ということもあり、sportabaさんがご馳走を作ってくれて、大宴会だった。
 2日、3日目は、杉田ロック。私は、変なこと聞いていいですか?12Aを何年かぶりにトライ。前は途中のフェースというかスラブの箇所ができなかったが、今回はすぐにできた。最後のパワームーブの核心も抜けれてなかったが、今回抜けれた003.gif これも打ち込めばRPできるかも?と思った。
 M子ちゃんも、変なことにトライ。これも12BCくらいあると言っていた。二子の13クライマー、夏は小川山でも登っているし、ボルダーも高グレード登っているから強くて上手い、次回はRPできそう!!
 カイロドクターさんとsportabaさんは、山田のアッコちゃん12Cにトライ。これ12C??とボルダームーブに二人とも悶絶。あーだこーだとムーブを探っていた。
 時間よは散々やったが、かなり苦労したムーブだったが、すぐにできた。ツルツルの足も怖くなかった。変なことの最後は絶対にできへんわ!!と思っていたが、抜けれた。伊達に12Cを触ってないな・・・037.gif 力着いてきてるのかも・・・と
グレードが辛く岩はムズく、でも町も人も暖かいのが備中だ。情熱を傾ければ答えてくれるのかと少しモチが湧いた。週末に会うクライミングパートナーと仲間たちと過ごした暖かいお正月だった。

ただ泣きたくなるの♪ 
[PR]
by mizunoawa921 | 2016-01-03 18:55 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30