ブログトップ

My Foolish Heart

登り続けなければ・・・鳳来 鬼岩



d0151699_0435199.jpg
 気温低いうちに本気トライ!!という作戦で、6時過ぎに駐車場出発して7時過ぎに鬼到着。ヌン掛けして8時過ぎにトライ、猫しゃく1便目ハング超えてからのガバデッドでフォール、アップが足らんのか・・・2便目6ピン目までノーテン核心出だしのカチとりにいくムーブでフォール。3便目下部はテンションしてトラバースからノーテンで終了点まで行く。2日目は、ヨレヨレ、指皮もつきてしかし岩の状態良く、ムーブ練習。ハング超えのムーブまでは、自動化してきた。核心のムーブも2週間くらい前から威圧感はなくなってきた。
 sportabaさんは、8時前にガンジャトライしようとハイカラに行くとなんか声する、ハイカーと思ったら、ロックオンのH田君とM井君が同じ作戦で来られていた。8時前にトライ、アンダーまでいかず・・・アップが足らんのか・・・2便目はランジのガバをかする・・・・3便目もええ線いった。2日目は1便目だけすると言っていたが、1便目失敗して、2便目アンダーまでいく。ガンジャ上のどっかぶりのエクステンション14Bのムーブができて初めて終了点まで行った。
 昼から、ハイカラ上にあるトゥールダルジャン12Cをsportabaさんがやりにいく。短いが、上が被っていて3級?くらいのボルダー。ボルダームーブまではマスターでノーテンで行ったが・・・・嵌っていたら、K原さんがいろいろ教えてくれた。最後は被っていてこれがエクステンションの上やったら14C以上になってるな・・・と語っていた。
 sportabaさんガンジャ昨年の秋の最高到達点まで戻った。アンダー取りまで自動化してきた。私も猫しゃく核心まで自動化してきた。同じことのようだが、少しずつ進歩はしている。限界のことをしていると、嫌気がさす。分不相応、RPは見えてこない、威圧感だけが押し寄せる。いつやめようか・・・・そのことばかり、二人とも考えていたように思う。しかしここに来て、じわじわと自動化が訪れた。「登らなければ、登り続けなければ、決して坂の上へは出られないのだ。」(困難な道を喘ぎながらも歩みつづけるには、遥か彼方の頂きを遠望するのではなく、足下の一歩先をしっかりと見据えることが何よりも大切なのだ。)お給料日に貰う社内報の名言に書いてあった。正しくその通りだ。遠征の岩場アプーチがあり順番待ちがあり登り続ける、また本番ではなくジムトレ、他のルートを登り力をつけてから登る。怪我や故障しているならばレストして、また目標のルートに戻ってくる。何れにしても目標を達成するには、登り続けるしかないのだと思う。ガンジャのガバが取れた時、猫パンチがとめれた時が来るのか??と思いながら・・・・・
 
 
d0151699_044285.jpg
d0151699_0441965.jpg
d0151699_0442880.jpg
d0151699_0443917.jpg
d0151699_0453362.jpg
d0151699_0462776.jpg
d0151699_0474544.jpg
d0151699_050143.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2016-05-29 23:26 | | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31