ブログトップ

My Foolish Heart

堡塁岩

d0151699_20261275.jpg


d0151699_22335133.jpg


d0151699_2234975.jpg


d0151699_22343194.jpg


 今日は、六甲の堡塁岩で沢やマルチでのロープワーク、ハーケン打って回収してルート開拓w、エイドの練習などを昔所属していた山岳会の先輩と一緒にやってきました。今日は最高気温37℃の灼熱の日でした。東稜でハーケンとカムだけで登る。セカンドは荷物担いて登る。ATCガイドのセカンドビレーをやりましたが、ロープ出なくて、こんなんあかんわ!!とハンマストの方が速いわ!!とハンマストでした。どうやら、ジムでちょっと試した時はできたのは、ロープが細かった、今回はフリー用の10.5なので太くてサイズがあるのでは・・・と思いましたが・・・・008.gif 中央稜のビスケットクラックと右ルートの間をエイドのルート開拓。ルート名は練習ルート~夏の思い出w 昔、登ったダッコちゃんを登るが結構悪かった。サラマン5.9+のクラックルート、去年梅雨時期に講習を受けて、TRでズルズルで濡れてるところを登れたから、今回はリードしようと行くが、灼熱地獄でテンションかけまくって抜けた015.gif 須磨労山の方に応援して貰って写真も撮って頂く008.gif(※エキサイトブログ、デジカメ縦長で撮ったら、アップできにくいので、問い合わせ中です。せっかく撮って頂いたのですが、アップまでしばらくお待ち下さい_(._.)_)
 スカイフレーク5.9をセカンドで登るが、5.9かぁ~!!結構ムズイ015.gif
 今回もダメ出しばかりだったけど、学んだことは多かった。昔、結構来た堡塁、成長していることは大してなく、登りもイマイチ、リードで登れるようになったくらいか・・・成長していることはないように思う。山をなめたらあかん!!沢をなめたらあかん!!が口癖の先輩に、今日来てた山岳会の兄ちゃんらみたいに、ケーブル下の油こぼし登って、20本くらいルート登って、また歩きで降りるくらいせな力つけへん!!と言われる。そんなん今日してたら、私、三面記事載るわ!!大阪府の女性、六甲で熱中症で死亡・・・やっぱり鬼やなと思いながら、もっと練習するので、山も沢もご同行お願いします012.gif 昔と違い、体力は落ち、年月だけが過ぎ去った。変わっていないのは、岩場から観える美しい海と神戸の景色と、やっぱりまた山に登りたいという熱い思いだけだった。
 
 
[PR]
by mizunoawa921 | 2016-08-07 22:11 | | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30