ブログトップ

My Foolish Heart

12A 登れたーーー!!!

d0151699_21243349.jpg


「100万回トライのRP」
 ジムの12A、昔に12Bとか登ってるけど、最近のグレーディングからしたら甘い(>_<) 12Aのムーブができるルートがあったからトライした。遠くて仕方ないムーブはない。中間部の悪いホールドで耐えて上のガバを取るのが下部の核心だが、リーチある人は飛ばして行ってる人もいる。私には遠さではなく最後まで核心の良いルートだった。何回もやってのRP、クライミングとして、何の意味もないけれど、そうやて登って来た私には、岩でももう登れるルートは登っていて、限界ルートが宿題になっている。最近は、ジムも転々として、成果など程遠かった。また仕事というか何かを成し遂げる力というか精神力や体力が残っていることが、私にとっては嬉しかった。
 こないだ、子供スクールの小学生3年、4年、6年生とアイシングしていて、
「クライミング面白いか?」と子供らに聞く。
「めっちゃ面白い!!毎日登りたい!!」
(私もそこそこ面白い・・・・毎日は登れん・・・)
「僕、今打ち込んでる初段あれずっと残して欲しいねん!!」
「私もルート残して欲しい」と言うと
「青い仮面やろ!!」て子供らに突っ込まれた(^^;)この子らは登っている。
「あのな 岩にもルートやボルダーちゅうのがあってな それらは、自然が崩壊せん限り、期限なくトライできるんやで~・・・」と言いそうになったが、日本昔話みたいになるので、やめておいた。青い仮面登れたで~!!て子供らに言うたろと思ったが、今日はいてなかった。
[PR]
by mizunoawa921 | 2016-08-31 20:47 | 室内壁 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30