ブログトップ

My Foolish Heart

Minorité[ミノリテ]

d0151699_23185171.jpg
  

d0151699_23191135.jpg


d0151699_23192968.jpg


d0151699_23200136.jpg


d0151699_23201584.jpg


 私の自宅から近い大阪狭山市にボルダリングジムMinoritéができたので、プレオープンに行ってきました。バイクで10分の距離でめっちゃ近かったです。結構広くて、解放感のあるジムでした。テープ課題とマンスリー課題がある。マンスリーは月に30課題を作っていくという150.png150.png
 木目調の垂壁から傾斜のある壁は、下のグレードからある。5級や4級も私も登れた課題があったので、グレーディンは妥当かと・・・
が、私の好きなルーフ壁には4級からしかなく、トライする課題がありませんでした(笑)今時のスローパーや大きなホールドが多かった。
 大阪の南の方にジムは少なく、都会との差別化を図り、今まで登って来て自宅が近いクライマー、ここから始めるクライマーたちに新しいクライミングジムで、できることを提供していきたいと店長のinoi君は語る。リードクライミングは経験がないという、瞬発力がなくなったら、やってみます。とのこと(笑)リードの高グレードのクライミングになると瞬発力も保持力もそれこそボルダー力が必須となる。
今時の最新のジムの課題で練習すれば、きっとリードの高グレードも登れるクライマーが産まれるのではと感じた。
 午後からは、各ジムのオーナーやスタッフが遠方から登りに来ていた。こんな片田舎に似つかわしくない最先端のジムができている。
壁の高いところでは1手出すのは、なかなかできないが、ちょっと課題を触って、みんなと話して、カウンターでビールを飲んで帰る。そんなスペースがあったら幸せこの上ない空間だと思った。

[PR]
by mizunoawa921 | 2017-07-23 23:48 | 室内壁 | Comments(0)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31