ハケンの品格

昨日はちょっとだけ残業して難波の職安に駆け込み!!蛍のひかり鳴ってるのに目ぼしいのをボードから即効で抜き取り紹介状を貰う。
明日は仕事の帰り、面接行ってパンプ行く。

今日、未払費用の請求書、私の派遣会社の請求書。を勘定奉行に入力していた。
請求書は時給1750円となっているが、私の時給は1200円。派遣会社は私が行ってる大手企業がやってる派遣会社。だから行き先はこの大手企業グループしかないのだが・・・・私の事業所は私の時給しらんやろうな・・・・と思う。摘要の欄に
550円派遣会社がピンはね!! 
って入力しそうになった。私は1750円分の仕事をしてることになる。
辞めたいと言った時、課長はなんとかしようと思いますが、それだけ嫌なら引き止める訳に行きません。と言っただけだったが、派遣の担当スタッフのおっさんに言ったら、いろいろ言われた。
頑張ったら、この大手企業のグループ会社の社員になれるかもしれんし、次の派遣は紹介可能やのに、派遣やから正社員と同等の仕事が頑張られへんてそんなん意味わからんて言われた。
なんでか言うたるわ。賃金安いし賞与ないし、1年で切られるからやろーーーーーーーーーー!!て言いそうになった。面接の時正社員になれるか?て聞いたら、ないと思うて言うたやろ!!時給も今の時勢下がっても上がることないて言うたやろ!!忘れてないぞーーーー!!!1年頑張って、それまでに体壊すわ。
8時間、休みなく必死でやって、ふらふらでまた残業って・・・・毎日そんなん続くか??

ほんまに正社員の有り難さを身にしみて痛感させられた。
前の会社での嫌でしょうがなかったお茶くみや掃除や雑用。いろんな出来事も今思えばなんとも思わない。失って初めて気付く恵まれた境遇に気付く。
仕事の意味についても考えさせられた。
気付いた時にはもう正社員の仕事はない。
職安に問い合わせたところ、失業保険のお祝い金はストップになるので、前の失業保険認定日が生きて、2月末に失業保険もらえるらしい。じっくり仕事探そうか・・・
[PR]
Commented by rabi8a at 2009-01-08 15:47
私、今日履歴書出してきてん。
就職より何より「二度と書きたくない」が本音。
Commented at 2009-01-08 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カイロドクター at 2009-01-08 18:17 x
仕事って難しいよね~前のほうがよかったか・・・・・( ̄□ ̄;)
Commented by ako at 2009-01-09 00:30 x
rabi8aさん
私は履歴書もう100万回書いてます。書くのも慣れてきます。
履歴書書くのはまだ、取り付きですわ~ 核心は・・・・やっぱり景気かも

カイロドクターさん
最近前の会社行ってる夢みるんですわ~ キテル・・・・(T T)でしょ。
by mizunoawa921 | 2009-01-07 22:39 | 雑記 | Comments(4)