ブログトップ

My Foolish Heart

お~い!! 飲みたい・・・・

豊か YUTAKA

禁酒してます。骨ひっつくまで・・・O崎さんにカルシウム足らんのちゃうん!!と言われたたので、

嫌いな牛乳飲んで、煮干食べます。食生活から改善・・・・・
[PR]
Commented by sportaba at 2009-06-09 22:15 x
今までガバガバ(?)飲んでた人間が禁酒なんかしたら余計に体に悪いんちゃう(笑)

「酒は百薬の長」ちゅーうことわざもある事やし適量やったらえーんちゃうか(^○^)あくまでも適量やで、適量!
Commented by やまうち at 2009-06-10 07:53 x
akoさん、大変な目に合われたんですよね・・びっくりです。
しっかり直してまた熱いクライミングをしてください。
Commented by SunnyK at 2009-06-10 09:54 x
akoさん、こんにちは。ブログ更新されないのでどうしたのかな?と思ってたら…びっくりしました。
下山途中に転んで手をついて手首骨折したとか肩を傷めたとか、よく聞きますが…、アプローチこそ要注意ですね。ホントにいつどこに危険がパックリ口を開けてまってることやら……。
自分の経験ですが、怪我してるときって、身体がalcoholを受け付けないのでは? しっかり栄養をとって、はやく良くなってくださいね。
みんなきっとakoさんを待ってますよ。
Commented by カイロドクター at 2009-06-10 11:19 x
酒は完治まで絶対ダメですよ~(`ε´)
Commented by mizunoawa921 at 2009-06-10 12:17
sportabaさん
適量てどのくらいやねん・・・・・とりあえず飲んでる場合ちゃうし・・・

やまうちさん
ほんまえらいことになりました。ぼちぼちやっていきます(^ ^;)

SunnyKさん
改めて、危険なことしてるわ~と思いました。
一般登山道でも重い荷物担いでたら、負荷が違うしね・・・・
アルコールも飲む気がしないのは、やっぱり体が受け付けないんでしょうね~ また復帰できたらよろしくお願いします。

カイロドクターさん
やっぱりダメですよね~!!
Commented by rabi8a at 2009-06-10 18:21
骨密度を上げるには...
1.適度な運動。
刺激、特に軽い振動。縄跳びやウォーキングなど。膝が悪いので無理しないでね。
2.カルシウムの摂取
牛乳が嫌いなら食べられる乳製品を。あと小魚とか。
大豆製品。豆腐ならマグネシウムも摂れるし、大豆に含まれるイソフラボンが骨量の増加に特にいい。
元来乳製品を積極的に食べないアジア人が欧米人に比べて高齢者の骨折が少ないのは大豆を食べる習慣があるからだといわれています。
大豆プロティンいいよ♪

以上、昔取ったきねづかを振り回してみました。ご参考までに。
Commented by ako at 2009-06-10 18:46 x
大豆はカルシウムあるんですよね!!
病院でも必ず豆腐料理が出てきました。
豆腐結構食べてるねんけどな~
by mizunoawa921 | 2009-06-09 20:09 | 雑記 | Comments(7)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31