ブログトップ

My Foolish Heart

社会復帰初日

最寄り駅まで母親に車で送ってもらい、エスカレーターで駅まで上がり、特急券500円出して、指定席で新今宮まで行く。装具を脱ぎ、足を放り出す。南海の新今宮から環状線は乗り継ぎがすぐだが、エスカレーターかエレベーターどこですか?と聞くと、JR駅員がどっちもありません!と言われる。
大きい駅やのに、作っとかんかい!!JRいっつも遅れとるやろ!!と怒鳴るわけにもいかず、ラッシュは過ぎてるので、手すりもって松葉杖つきながら階段を降りる。福島到着、福島はエレベーターがあった。そこから会社まで5分くらい。
その間、ちょっと足は痛かったが無事会社到着。

同僚や会社の上司に迷惑かけましたと挨拶。

社長は、いつも厳しいが、今日はまだガミガミは言われなかった。

昼休みに、社長にところで登るんはいつから?と聞かれた。

帰りは雨降って、営業さんが車で福島まで送ってくれた。帰りは各駅停車で帰り、最寄り駅に迎えに来た父親の車で帰宅。

思ったより足は、痛くなかったが、夕飯食べたら足は一気に腫れてきた。片方松葉杖で無理せず歩いているので、いいリハビリになってると思う。無事会社いけてよかった(^ ^;)
[PR]
Commented by カイロドクター at 2009-07-04 11:04 x
ところで登るんはいつから(。→ˇ艸←)プッ
社長はあこちゃんのことよくわかってるね~♪
無事会社いけてよかったね。
Commented by ako at 2009-07-04 19:26 x
なんとか無事いけてよかったです。
登るの・・・いつから・・・・
Commented by SunnyK at 2009-07-06 09:46 x
社会復帰は大きな第1歩ですね。おめでとうございます。
街を松葉杖で歩くといろんな不便なことが見えてきますよね。なんでエレベーターがないねん!? とか、松葉杖では登るより降りる方が怖いのに、エスカレーターは登りしかない、とか…。

>ところで登るんはいつから(。→ˇ艸←)プッ

いい人達に囲まれて仕事してますやん!
安全第1でゆっくりガンバです。
Commented by ako at 2009-07-06 22:44 x
SunnyKさん
そうそう松葉杖は降りる方が大変ですよね(^ ^;)エスカレーター下りないとこ結構あります!! ぼちぼち頑張ります。
by mizunoawa921 | 2009-07-04 01:01 | 雑記 | Comments(4)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30