カテゴリ:岩( 235 )

シーズン これから 鳳来 鬼岩

d0151699_22434459.jpg


d0151699_22470293.jpg


d0151699_22461736.jpg
 
 2週間ぶりの鳳来。混み具合はそれほどでも・・・リードは人気ないのかな~
 私の猫しゃく12Cはちょっと冷たい岩でも核心、カチ取の体勢までは楽にいけるが・・・2便目は1テンで核心猫パンチきめて、最終手前でテンション。ナカナカ1テンにはならない。しかし、A枝さんからアドバイス頂いた登れるイメージを想像したら、なんとなく楽にいけてきたかも?sportabaさんは今までで一番いいトライのように見えたとのこと105.png
 sportabaさんはハイカラ上の岩、徳川家康13Aにトライ。今日はトップアウトできたが、ピンが錆びていて抜けそうなので、懸垂で下がって緩みを留める。トライしている人が少なく、自分でムーブ解決するが、ムズイらしいが楽しそうだ。
 何度もやってるルートでこなれてるのだが、自分の限界ルートやっぱり通わなあかんな~と超高グレードのメタフォースのM本君と話した。
GWも頑張ろう110.png

[PR]
by mizunoawa921 | 2017-04-23 22:52 | | Comments(0)

シーズンイン 鳳来 鬼岩

d0151699_23283391.jpg


d0151699_23281568.jpg


d0151699_23294748.jpg


d0151699_23292552.jpg


 この冬は寒波やいろいろあってほとんど岩場には行けてなかった。
今週から鳳来へ。私の猫しゃく12C、めっちゃ寒くて、カジパン。2便目は核心までノーテンで何回かテンションして終了点手前まで。
3便目はまた寒くて、核心抜けれず。
 仲間のsportabaさんは久しぶりに参戦。ガンジャ13Dはジムトレもほとんどしてなくて、いけるはずがない。
ハイカラ上のエリアの徳川家康13Aにトライ。短しく上はボルダー。でもあーでもないこーでもないとムーブを探るのは、楽しそうに見えた。
 久しぶりの鳳来でみんなと再会して、やっぱりここは心地いいなぁと思った。人生いろいろあるけど、クライミングばかりして過ごせたら、それも楽しみの範囲で・・・幸せこの上ないだろうなぁと思いながら、ほとんど下道の車中は長いのだが、久しぶりのせいかあっという間に感じた。

[PR]
by mizunoawa921 | 2017-04-02 23:26 | | Comments(0)

シーズンなかなか 備中 ニューエリア

d0151699_00054951.jpg


d0151699_00044318.jpg


d0151699_00045242.jpg


d0151699_00054146.jpg


d0151699_00054520.jpg

 寒波やら、いろいろあって3週間ぶり?の備中。ニューエリアは混んでいた。
疲れ気味なのだが、私の時間よ止まれは、コルネ叩いて1テンだった。久しぶりの割には以外といけた008.gif
 sportabaさんの親の心子知らずは、2便ともイマイチだったが、3便目ヌンチャク回収されて、マスターで核心超えて、終了点間際でフォールした005.gif 登ってない割りには以外といけた013.gif
 詰めて通ったらいけそうなのだが、なぜか冬にいろいろ問題が勃発して行けなくなってしまう、人生この頃だ。
 久しぶりに知り合いのクライマーたちに会って、マルチの話などを伺う。
 この先のクライミングと人生について、考えながら、やっぱり岩場に来たら落ち着つくなぁ~と思った週末である。

[PR]
by mizunoawa921 | 2017-02-26 23:41 | | Comments(0)

侮るべからず 備中 ニューエリア

d0151699_22311631.jpg


d0151699_22305210.jpg


d0151699_22484814.jpg
 寒波で2週空いて、備中。時間よ止まれ、ヌンチャク掛けに行く時に、足滑らせて、大フォールで肘ぶつけてしまう007.gif 備中足ツルツルなんで・・・
慣れたルートやのにありえへん。気の緩みかも・・・・肘痛かったが、本気トライしたせいか、肩が痛くなり腕の筋もおかしくなる。
コルネデッドはできずで終わる。
 sportabaさんも親の心12A、RPできず。ジムでは登ってなくてもお買い得の12Cを1撃したり、まともな12Cを数撃してるのにな・・・・備中の方がムズイらしい。
 レントゲン撮ったら骨にはどこも異常なかったが、肩も腕もいわしてる008.gif
仕切り直して、頑張ろう・・・・
 

[PR]
by mizunoawa921 | 2017-02-01 22:19 | | Comments(0)

雨の連休 備中 ニューエリア

d0151699_002949.jpg


d0151699_0047.jpg


d0151699_001228.jpg


d0151699_01924.jpg


d0151699_01163.jpg


d0151699_2359820.jpg


d0151699_23564434.jpg


d0151699_23571216.jpg


d0151699_23573131.jpg


d0151699_23574811.jpg


 3連休、初日は晴れで寒い予報だったが、ニューエリアそれでもない。私の時間よ止まれは、コルネも叩いて核心の中間、昔やってた最高到達点までいけた!!これからやり込めばいけるかも・・・003.gif001.gif012.gif
 sportabaさんはリハビリ、親の心子知らずを後一手でRPを逃す。
 翌日は、雨予報なので、知り合いのS本さんが始められた岡山のジム
クライミングスペース リズム に伺う。S本さんと言えば備中の常連でいつも楽しく仲間も多い。備中のイメージが強く、想像していたジムとは全然違っていて、チカコさんのイメージの滅茶お洒落で素敵なジムだった。イケチャンが来られていて、用瀬の小屋みたいなジムと思っとったやろ?と言われた037.gif 関西でもこんなお洒落で綺麗なジムはないのではないか?と思われるほど、トイレ、更衣室、休憩スペースは気配りが行き届いている。課題は、備中テイストが効いていて、ムズ面白い。オーナーお二人や有名セッターの課題もある。登っているとS本さんがいろいろアドバイスしてくれて、教えてくれた。当たり前か!!お二人は、岩登りの経験から後輩たちに、クライミングの面白さや、スタイル伝えていかなければならないことを伝えていけたらと仰っていた。ルートクライマーもた登りに来ていて、一緒に登ってとても楽しかった016.gif
sportabaさんは最近、クライミングのモチが無くなり、ジムに行くのも億劫だと言っていたけど、sportabaさんのリクエストでリズムに行った。Sっちゃんとチカコさんには会いたかったようだ。顔を出して帰るつもりが、結構登って、sportabaさんも楽しかったようだ。
 やっぱりクライミングはいい!!と思えた岩とジムと仲間を再確認した連休だった。
[PR]
by mizunoawa921 | 2017-01-08 23:44 | | Comments(0)

サンタクロースはいらない 備中 ニューエリア

d0151699_0332611.jpg


d0151699_0334285.jpg


 今週末は久しぶりにsportabaさんが岩に行ってみるとのことで、備中に行ってきた。
私の時間よ止まれのトライを見て、上手くなってるRPできそうやな~と言ってくれた001.gif
コルネ叩く体勢でフォール、1テンで抜けた029.gif012.gif
 sportabaさんは昔にちょっとトライした親の心子知らず12Aをトライする。このルート最難12Aベストテンに入りそうなルート。リーチがいるし、核心部はボルダー。クライミングもあまりしてなく、岩もこのところ行ってないから、流石のsportabaさんも苦戦で、1日目自分でヌン掛けしたのに2日目は抜けれずだった008.gif
ムーンボードより、やっぱり岩は岩場に来んとあかんやろ037.gif
 PRするには、この段階からどんだけやり込むかに掛かっている。
 「久しぶりに岩行って、結構楽しかったわ~」とsportabaさん
 「毎週行こう!!」
 「偶に行くからおもろいねん」
 「岩は通ってなんぼや!!」
 クリスマスの岩場は暖冬か暖かかった。サンタクロースよりも私はRPの神様が来て欲しい。
[PR]
by mizunoawa921 | 2016-12-26 00:32 | | Comments(0)

シーズンこれから 備中 ニューエリア

d0151699_23431382.jpg


d0151699_2344051.jpg


d0151699_23444048.jpg


d0151699_23445075.jpg


d0151699_23453187.jpg


d0151699_2346552.jpg


d0151699_23482555.jpg


d0151699_071695.jpg


 土日でニューエリ。土曜は気温低めと思ったが、ポカポカ陽気だった。時間よ止まれは、ええトライはコルネ叩きに行くまでノーテンで、テンションかけたら、その上も結構楽にいける、でも核心中でテンションかかり1テンではない。
 夜は、黒鳥クライミングハウスで宿泊、Jib師匠らと宴会012.gif 11人宿泊していたが、2階に部屋は沢山あり、みんな上の部屋で就寝したので、1階の部屋独り占めで、寝つきの悪い私だが静かで朝まで1回も起きず熟睡できた006.gif 1000円でお風呂も家より良くて、快適で有難すぎる!!012.gif
 日曜は、モチ高い、Yさんが5時半起床ということで、ゆっくり支度したが、8痔半には岩場に到着した。1便目は焼き石したけど、寒さとヨレであかん、2便目からはポカポカだったが、コルネ叩きに行きフォール。3便目は回収便。
 真冬ではないので、ニューエリは空いていた。来週は行ける便があれば、頑張ろう!!
[PR]
by mizunoawa921 | 2016-12-18 23:09 | | Comments(0)

シーズン始め 備中

d0151699_021637.jpg


d0151699_0212149.jpg


d0151699_082110.jpg


d0151699_0104670.jpg


d0151699_018371.jpg


d0151699_0204498.jpg


 シーズン始め備中ニューエリア、時間よ止まれ12Aは久しぶりに触る。コルネはたく前までノーテンでいくが、続けると核心はやっぱり悪い・・・やり込まなければRPはできないと痛感する。
 備中2度目ニューエリ初めてのKら君とIさん、二人ともめっちゃリーチあるし、ジムトレもしてるから備中は得意かな?と思っていたけど、やっぱりムズイと言ってくれた(笑)でも慣れたらきっと備中の方が得意になると思う。
 羽山組のM本君とK文君を拾って、帰った。今年の羽山はあたり年のようで状態ええらしい。
 備中デビューの若者たちにパワーを貰った。取りあえず行ける時は行って頑張ろう!!
[PR]
by mizunoawa921 | 2016-12-11 23:22 | | Comments(0)

いろんな出会いの・・・ 鳳来 鬼岩

d0151699_2232216.jpg


d0151699_22271251.jpg


d0151699_2216420.jpg


d0151699_22164533.jpg


d0151699_22172272.jpg


d0151699_22182025.jpg


d0151699_22183864.jpg


d0151699_22185325.jpg


d0151699_2219515.jpg


 アキラさん、Iさん、Fさんと鳳来。中日の祭日で岩場はそんなに混んでなかった。朝一ヌンカケの時は、かじかんだが、それ以後は状態良かった。私の猫しゃく核心までは、ノーテンでいけるようになる。1便目は核心カチちょい保持してフォール、1テンで猫パンチから終了点ガバとれずフォール。2便目、カチとり足上げるまでノーテンでいけるが、3テンくらいしてもパンチとれず。3便目はテンテンでトラバースから終了点までノーテン。
 アキラさんは、岩のルート先月の鳳来以来の猫しゃく。ムーブは解決して、本気トライ!!4便目なので、流石にヨレてしまう。回収の仕方を教えるのが上手くいかず、でも無事に回収して下さった。強くなろうと日々トレーニングを真剣にされて、今回の岩にも挑んで下さったアキラさん。
 今回初めての鳳来のIさんとFさん、来年は鳳来頑張るそうだ047.gif
 楽しく4人で温泉入って食事して帰る012.gif
 Iさんとは、お盆の調和の幻想で先行パーティの人だった。クライミング界は狭い。
 シーズンラストの週末っていうか明後日やけど、疲れ残ってますが、頑張ります001.gif
[PR]
by mizunoawa921 | 2016-11-24 22:00 | | Comments(0)

滝洞谷動画


[PR]
by mizunoawa921 | 2016-11-20 23:41 | | Comments(0)