「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

盛り上がりたい ロックオン

土曜にぼちぼちジムに行ってみた。アップをしたあと、いつものアップの10Dをやるが、小指をかばって、途中でぶっ飛ぶ。ちょっと休んで登れた。けど小指の肉芽は盛り上がって血がでる。消毒して11Dの途中までやるが落ちる。A田君に、肉芽が降下するまでムリせずやった方がいいと言われて、A田君の初段の登りを観戦。

日曜、肉芽が降下してきて、固まってきたから小さい鋏できるけど、肉芽の根は深い。しかし降下して乾いてきた。アップの10Dはいけた。11Dをやるが、ハング超えてホールド迷って落ちる。後半の核心をやる。
ムリせんとこと思いK下君がやってる奥壁12BCを見学。ノッティとK氏も核心部をやる。手に足遠くて、中間から最後までキツイボルダー。
初心者の団体のギャルたちやみんな帰っていき、K下君と喋りこむ。

K下君トライ、中間続けるとキツイーーー

K下君、核心ホールドとったが、足切れて1テン

もう帰ろうかなと思って奥に行ってみたら、K下君一人でトライ中 頑張ってるし、一人残して帰ったら悪いなと思い、レストの相手。

H田君がチビちゃんたちとやってきて、明日、備中決行と言って、帰って行った。この雨で行くんかい!

もう帰ろうと奥壁を覗くとK下君ラストトライ・・・・まだやるんかい!F井君と応援。

なんと登れたーーーー 凄い 声出てた。 このやる気が岩に行っても出ればええんですけどね~と言っていたw ニューエリへのモチは地の奥底に埋没してるそうだ。私も埋没してるけどな~イヤ、肉芽が埋没してくれたらモチは盛り上がるけどな・・・・ 時間よ止れの足の悪さ ムリっぽさを面白おかしく表現するK下君。けれど本当の姿は今日見た一人で本気トライするイケテル登りのK下君だ。動画撮ってたらよかったな~

岩は慣れたら登れるで~!

そう言われるんですけど、これが・・・結構、岩行ってるんですよ~w

そうは言っても人工壁ツヨツヨ君は、ちょっとスイッチ入ったらすぐ14とか登るからな~emoticon-0143-smirk.gif
K下君だけは、いつまでも岩場では癒し系でいて欲しいわemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-31 00:10 | 室内壁 | Comments(0)

Edyと飲み会

Edyと久しぶりに飲みに行った。
2年前に結婚して、最近赤ちゃんができた。仕事と学校も通っていて、大変忙しく、その忙しい合間に会いにきてくれた。学校に行きだしたのは、新たに転職する為で、その試験にも挑んでいる。その仕事は、Edyにとても合っていると思うし、将来の為にいいことだと思った。
忙しい日常の話で、クライミングのことは話すことないかもな~と思っていたが、クライミングとそれに関わる人の話でやっぱり盛り上がった。

Edyが今行くジムの課題の話。
これ作る人ってどんな発想の人やねん?面白いな!と思うのは江坂のKさんの課題
ルカの課題は、本当に絶妙!
京都のS君の課題は、これがワールドクラスかぁ Edy曰く、ジムの課題は難しくていい。ジムで登れるとこ登って、岩で登れなかったら嫌や!
Pにいた岩嗜好のトミーがいなくなった。久しぶりにPに行くとファイルに残った課題は、明らかにトミー自身の為のトレーニング課題。クライマーだったトミーとの思い出話をしていた。

最近おもしろい人に会いました。瑞牆に登りに行ったら、一緒に来た人らはクラックに行ったから、混ぜてください。と来た人。一緒に初段をやるが、出だしから二人とも嵌って、
僕、一応3段登ってるんですよ!とその人が言って、
僕も3段登ってます!と僕も言って・・・・
次に1級行って、二人とも歯が立たず・・・・
僕、一応3段登れるんですわ・・・・と言って落ち込んでいた。
僕は先に帰らなあかんかったので帰ったんです。
その後、ルカでたまたま会って、その人100回トライで1級登りました。と言っていた。
僕ら結局1級クライマーやったんですね。って・・・・・w
その人、かなりおもろかった。クライマー!って感じの人で、でも冬は山に行くから!てシーズンもクライミングしたらええのにと言うと、それが本業やからて言うてました。
その人L○○さんやろ!
なんで知ってるんですか?
知ってるねん 冬山に行くのもクライミングやで~ 

そのおもろい人の話でかなり盛り上がった。

超多忙なEdy、クライミングもあんまりできんやろ?というと、でも僕は、負けたくない。仲間とセッションして登れないとやっぱり悔しい。登れないのは自分の事情、家庭をもってる、仕事、学校、それは僕の事情みんな事情をもっている。それは言い訳やと思います。私も怪我したけど、それも私の事情やな・・・・
息抜きも必要やし、また誘ってください。
いろんなことがあってもクライミングしてると、無心になってその課題に向き合う。そんな場所があることを幸せに思う。ジムちがうし、ボルダラーでもないけれど、どんな状況でも語り合えるのはクライマーだからなのだろうと思った。 よう飲んだな~
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-29 02:05 | 雑記 | Comments(3)

盛り上がってきたけど・・・

やっぱり盛り上がってきた(><) 形成外科が火曜にあるので、レーザーで焼くかどうか相談してと言われた。そんなん火曜まで待てるかい!と思い、会社の近所の病院行こうと思ったが休みだった。
金晩は飲み会やし、ふと思いだして昔行った皮膚科に行ってみた。
ドライアイスのような冷却した綿棒で傷口を焼く。昔、魚の目とかを治療してもらった。
このままほっといても治るけど、これでやったら、治りが早いと言われる。

週末から登れると思ってたけど・・・・あかん ジムに差し入れもっていって、しゃべろかな~
差し入れ、何しよ・・・羽山で頑張ってもらわなあかんからな~マムシドリンクかがええかwemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-27 21:01 | 雑記 | Comments(3)

盛り上がるなよ

今日も病院行った。今日はまた違う偉そうな先生だった。
もうこんでもええ、絆創膏の粕がついてたから手でいらってたら、あんまりいらわん方がええで、また傷口盛り上がってきたら、今度は、レーザーで血管ごと焼くらしいemoticon-0147-emo.gif

傷口すっきりはしておらず、微妙に腫れている。

木曜、ジムに前之園先生に診てもらいに行こうかな 

常連のみんなも羽山デビューして、盛り上がってるみたいやし
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-25 21:46 | 雑記 | Comments(0)

肉芽をとりさった すっきりさっぱり

土曜に近所の病院行った。近所の総合病院で昔、急性リンパ腺炎と盲腸で入院したことがある。
急性リンパ腺炎では他病院で??と言われ院長が治してくれたから、悪い病院ではない。
ひょうそうと言われて、爪はがさなあかんと言われ、軟膏くれて2日間、傷口から肉が益々盛り上がって、痛くて、痛み止め飲んだり、薬箱に残ってる抗生剤を飲んだりしても、肉は盛り上がり・・・一部はかさぶたになったが、それも絆創膏剥がす時にとれて・・・・ちょっと腫れは縮だような・・・

爪剥がさなあかんかったら、また会社休まなあかんと思い、今日は、見積書をできるだけ入力した。やっと終わったと思ったら、システム化のシュミレーションの売上も入力してと言われて打ち込みまくり。小指はあんまり使わず・・・・

ぽんちゃんがコメントくれて、クエン酸かい!!爪はがさなあかんと言われたら、ちょっと待ったemoticon-0133-wait.gifと言って、考えよう・・・・と思いながら特急で500円乗車券払って即効帰る。

今日は、土曜の担当医とちゃうかった。これ、肉剥がさなあかんわ!麻酔なしでですか?麻酔の注射も痛いで!ピンセットで肉芽をいらわれ、
イターーーーーーイィ!!!
麻酔してくれーーーー!!麻酔をしてくれた。麻酔の注射の方が全然マイルドやろーーーー!!
肉芽をとったら、すっきりちょっと傷のある綺麗な指になった。
看護婦さんも綺麗になりましたね~
この2日間はなんやったんや?爪剥がなあかんて言われた。と言うたら、そんなんせんでええ!と一言。
明日も病院いかなあかんけど

しつこく打ち続けるのも考えもんやな、ボルダラーはどうなんやろ?ばい菌入らんよう気をつけなあかんけど、こんなんなったんはじめてやし・・・・
肉芽をとってすっきりしたわ 人生もこんな感じで鬱積した膿を取り去ってすっきり爽やかに出直したいもんだ・・・
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-24 22:20 | 雑記 | Comments(0)

あきまへん

小指の爪の間から流血して、大したことないと思ってたら、肉が盛り上がってきて、触れると激痛。
病院行ったら、ひょうそうらしい。爪はがさなあかんかもやて・・・・・emoticon-0106-crying.gif
様子みると言われて、軟膏くれた。
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-22 21:10 | 雑記 | Comments(2)

あと1手を過ぎて ロックオン

週末にA田先生に足指摘されてやったからか火曜に11D、後1手になった!!
K氏が見てて、そこまでいけると思ってなくて、びっくりして最後で落ちた感じやったな~と言われる。
足位置、A田君に教えてもうてん!と言うと、その足位置でK氏がやってみると、ほんまこれ楽やな~
今までこの足位置でようやっとったわ~ なんでこれでやっとたんか?でもそこまで続けていけてないから、ええけどな~
俺が、これや!て言うたんちゃうか?w


木曜は、疲れてるのか、また最後の核心までもいかず・・・・
奥壁11Cをやる 中間核心のクライムダウンができず、K氏に教えてもらう、K氏は俺もここで苦労しとったら、K下君が教えてくれた。
ヒールフックが隠れた位置にある。これ教えてもらわな、わからん・・・・
しかし、出だしのコルネを掴むとこが、できず何回もやる。
最後の150度のどっかぶりの途中遠いとこは前にやってできたが?そこからも核心でそこはまだ考えんとこ・・・・M岡君が登場して奥壁の12AをRP。大レスとを頑張って、ちゃんとレストできてるやん!
僕、もうボルダラーちゃいますって!

打ち込みの挙句、最後にはコルネマッチできたが、指痛い上に小指ぶつけたのか、爪の横から流血して、今日は肉が盛り上がってきたemoticon-0106-crying.gif

週末雨で土日で行く予定を日曜のみに変更した。指いけるんかな~
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-21 20:58 | 室内壁 | Comments(0)

ビターシュガー

NHKの連続ドラマ 「ビターシュガー」を観た。昔ときめいた?アラフォー3人女優人が演じる。

甘いだけでなく、年齢と共に人生は苦味を増してくる。
いくつもの眠れぬ夜を数えて、人生を重ねてきた・・・・・


身につまされて、なんだかな~・・・と思いながら、やっぱり観てしまう。

NHKはこのところ、スキャンダル系、本音、辛口のドラマを主張しているようだ。
それに引き換え民放は、お子様向けのドラマに寄っているように思うが・・・

ひと通りの酸いも甘いも経験した39歳の女性3人。
甘いだけが幸せじゃない。苦くたって不幸せとは限らない。
だから私たちの人生は "ビターシュガー" かな・・・
と宣伝している。

「私たちが恋愛できない理由」現代の20代女性という草食系女子とはちがう、アラフォー世代の女性。
恋愛に恋愛することもなく、もはや世間体もどうでもよくなった。しかし、まだこのまま終わるにはまだまだ人生この先長く・・・・
恋愛にしろ、結婚にしろ、私たちの年齢では益々ほろ苦く感じる世代。
でも、だからこそ一歩踏み出す時には、真実の内なる思いからそれは生まれてくるのだろうと思う。生きていくことの苦味を存分に経験し、甘さの極意もわかった私たちだから・・・
ビターシュガーを味わいなが生きる彼女たちに思わず、ガンバ!とつぶやきながら、火曜の夜のドラマに私は没頭していくだろう。
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-19 23:38 | 雑記 | Comments(0)

私が恋愛できない理由

新ドラマ月9の「私が恋愛できない理由」を観る。
今の旬の女優人がヒロインの草食系?女子の群像劇。

う~ん なんかとってつけた風の現代風のドラマであった。
このドラマのヒロインたちは20代。私の20代を思い出してみると、私とその女友達・・・・結構、恋愛に没頭していた。寝ても冷めても恋愛だったように思いだす。あっちにぶつかっては恋愛し、こっちにぶつかってはフラレたり・・・そんなんだったようだ。恋愛という糧なしでは生きられなかった。まぁバブル時代だったからかなぁ~
でも、時代は変わっても今の若者は一緒のような気がするのだが。まぁガールズトークは激しかった。
私の友達は、喫茶店で待ち合わせして、入ってくるなり、泣き出した。どうしたん?と聞くと、彼氏、結婚しててん!・・・・・・(^ ^;)

新聞の批評は、「女性の言い分にきれいごとが目立つ。女が赤裸々に性欲を語る米国ドラマみたいに、女子会のガールズトークって、もっと激しいのでは・・・・これ、男の妄想ですか」とあった。
この批評家、あほちゃうか?これは月9やで!月9は綺麗ごとなんですわ~!!
月9で、サマンサジョーンズが出てきたら引くやろ~!!

綺麗ごとが嫌いな方は、木10のドロドロ劇、大石静脚本「蜜の味」

辛口は怖いやっぱり完璧な綺麗ごとを望む人は日9の「南極大陸」、ドラマの内容より、キムタクがかっこいいからええけど・・・・

秋のドラマは力が入っている、漫画が原作とかではなく、ちゃんとした脚本家が書いている。

恋愛砂漠をどう脱却するのか、草食男子とちがうところは、恋愛したい!という意志があることだ。
3人のヒロインたちの奮闘ぶりに期待したいemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-17 22:38 | 雑記 | Comments(4)

成し得ることは  ロックオン

一昨日、昨日と雨で今日の岩行きは中止。指調子悪いしちょどいいから、ジムへまったりしに行こうと思った。椿アフター飲み会の常連たちは、椿決行したんか?ジムは空いていた。
指調子悪いが打ち込み11Dは最後の面までいけて、結構いけるやん?と思う。
A田君がやってきて、ボルダー課題を作成して、ノッティーをいじめていたwノッティーが帰った後も、悪いボルダーを打ち込んでいた。打ち込んでいるホールドを指して、こんなホールドが、時間よ止れの核心には出てくるねん!と説明する。
私の11D足フリーの後半の核心ムーブを見て、A田先生が、次のホールドを取りに行く態勢の足位置で考える、ここ、ここ!と教えてくれた。不思議と足数が少なく、楽にいけたemoticon-0104-surprised.gif

今日はH田君の代わりにF井君がスタッフしていた。ロックオンができた当初登っていたF井君。その当時、税理士の資格を取ると勉強しだしていた。仲間の男子は司法書士。仲間の男子は故郷の北海道に帰ったらしい。F井君は見事税理士になったという。凄いな~ 税理士事務所で修行しながら安月給で勉強するのに苦労したらしい。
少し前に、風の噂で私の昔のパートナーが結婚して2人目の子供が産まれたと聞いた。
経済的にも苦労してたし、人生に欲のなかった人だった。クライミングもやめてしまってどうしてるんかな?と思ったけど、人は変わるものだなと・・・・
それを聞いた時、ふと私のこの7年間は、何を成し得たのだろう?と一瞬考えた。瞬時に思ったことは、私は何本12を登ってきたか?と思った。 そんなことが頭を掠めるのは、きっとそんなことしかやってなかったからだろう。
いろいろ感慨に耽っても人生はこれ以上はじまらず・・・・・
現実の成し得ることを考える。
仕事は、オフコンからシステム化を起動にのせること。
岩は、やりだしたルートがムズくて闇の中。
ジムの打ち込み課題はA田君が、今日教えてくれた足位置を忘れないよう、確実に踏みしめて一歩ずつ登っていく、そんなとこか・・・・
[PR]
by mizunoawa921 | 2011-10-16 22:24 | 室内壁 | Comments(0)