「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冬まっさかり ロックオン

ジムに向かう昼間、雪が舞い散っていた。
アップはなんとかいける。
11Dは中間までしんどくなく、いけるんちゃうん?と思うが、そんなわけはない。
サボってるからな~
奥壁11C、150度にに突入する時の足間違えてるからクロスができず・・・気付けよーー!!
最後の悪い水色ホールドから遠い黒ガバとる足位置が決まらずだったが、今日はヨレル前にやってみる。左赤、右黒で決定。だが確率悪い。途中の核心トラバースはいける。
いつ、つながるのか??つなげてないからつながらない・・・・

今日は、常連が夕方から現れた。スペイン遠征から帰ってきたツッチー、K下君、ノッティ、ヨッシー。みんなインフルエンザにかかったりで今日からぼちぼち・・・
帰る間際に来たA田君。みんながもうヨレ気味でセッションしてる中に、意気揚々として参戦してアップにしていた。みんなが集まって嬉しそうな鬼軍曹。
私もボケ予防のボルダー、5級。マルちゃん課題は登れなかったが、H田君課題1本ゲット。
登れたら、マップに自分の名前を記入emoticon-0100-smile.gif

子供がインフルエンザになっていて、マルちゃんも風邪が治った。H田君も声が出ず、やっと治ったようだ。

春に向かって、・・・今年の目標は何でしょう?

とりあえず、みんなの顔が揃った。スキーのまっちゃんはまだ今年会ってない。
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-01-29 23:13 | 室内壁 | Comments(0)

久しぶりの シエスタ

d0151699_0275180.jpg

13を登るK平君




今日は、久しぶりにシエスタに行ってきました。会社からは吉田駅まで30分で着いた。さてそこから核心迷いに迷って、途中、ピザハットの兄ちゃんにお店の大きな地図で教えてもらって到着emoticon-0107-sweating.gif

オーナーのK平君に、もうかってまっか?と聞くと、ぼちぼちです。
備中行ってはるんですか?と聞かれて、最近は寒いしさぼってる。お正月に二子に行ったことを話すと僕も行ってみたいな~と言うから、行く気ないやろ!!
いや~僕もまたルートしようと思って・・・
いつもの台詞やろ!
ルートの為に長モノも作りました。akoさんの為に作りました。
12はいらん
最近は、豊田や三重などのボルダーに行ってるらしい。
ジム、盛り上げて行きますよ~ akoさんの為に!!
相変わらず、口上手い、クライミングも上手いし、顔はイケメンやから許したろ・・・
そんなK平君、長モノ13をアップなしで、最後の核心のとこまで行っていた。
K平君以外、RPしてる人はまだいないらしい。常連さん曰くバラシテもムーブはハードでみんなできないそうだ。
垂壁からルーフを登り最後被りの面、体幹のいる核心ムーブは面白ろそう。

長モノ11ABをやってみるが、最後の核心はボルダーで、できん・・・

今日は仕事でたまたま来ていたOCS時代のF君。
そしてOCS時代のT君と会った。T君はF君と9年ぶりらしく、仕事と家庭に忙しくクライミングから遠ざかっているF君に、課題を作っていじめていた。

T君は、akoさん!結婚したんですか?
してへんわ!相手、紹介しろ!
T君は、F君に、岩とか一緒に行きましょうよ!と誘っていた。横にいた私には、akoさんは結婚して下さい!
akoさんいくつになったんですか?akoさんまだ、○○に住んでるんですか?・・・・・・・・・・
うるさいわい!結婚してないからずっと○○から脱出でけへんねん

T君、11ABの核心を教えてくれた。

帰りは、わかりやすい道を教えてくれたので無事に駅まで行けた。

相変わらず、口は悪いが気持ちは、凄く温かいT君だった。昔と変わっていない。最近ボルダーに専念してたけれど、K平君が長モノを作ってくれたので、また始めたらしい。
12を登っていたT君、簡単そうに登っているけど、ムズイ。登りは昔よりも洗練されている。
最近できたジムに行くと昔の知り合いがいて、ほっとする。でも、できれば一箇所のジムにみんないて欲しい。昔のように負けじと長モノにトライしていた頃に戻りたい。
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-01-24 23:50 | 室内壁 | Comments(0)

松嶋君の結婚と今後の私の身の振り方との関連性について

松嶋君 結婚したな

7年も付き合ってたて・・・なんか騙されとったわw

T本さんのブログで紹介されていた 『婚活したらすごかった』

早速購入して、前半を読んでみた。面白すぎるやろ!!

松嶋君の相手だれやろ バッチコイに出て来た、かわいい子かな・・・

関係ないかぁ
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-01-23 20:44 | 雑記 | Comments(4)

盛り上がってますか? ロックオン

先週は、残業と新年会やらなんやらでジムは、さぼっていた。
今日は、ガッツリ登るつもりでジム。
アップで落ちずに、ほっとする。
11Dは途中で落ちて、S沢さんと仕事の話でいろいろ話し込む。
話し込んでる私たちに、H田君が6級を2本作ってくれて登れた。けどボルダーホールド記憶できず、登る以前の問題か?H田君に遠いホールドとる時、手だけでとりにいくのじゃなくて、とりに行く反対側の足を蹴ることができてなくて、指摘される。
A田君が作った4級+をやってみるが、できん・・・ボルダーも5級とかから、やってみるか?記憶力を養うために?ボケんために・・・まだガンガン落ちることはできん。

今日は、混んでいたが、見かけない上手い男女のグループで、奈良のグランドワズーの人たちが楽しそうに一生懸命登っていた。

奥壁で11C、今日は調子よく、中間クライムダウンのところで落ちて、それから最後まで続いたが、最後の悪いホールドから遠いガバとるとこが、足位置が決まらず、上部で落ちるのも怖く、何回やてもできんかった。
後ろで、大量合コンとシモネタで盛り上がっている人らがおって退散した。

なんか時代も変わったな~ ツイッターでの大量合コンはどうでもええが、少し前はジムは岩の情報やクライミングの話で盛り上がってたけど・・・今はそうでもないらしい。
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-01-22 23:01 | 室内壁 | Comments(0)

最後から二番目の恋

「大人って淋しすぎると笑っちゃう・・・・」

年末の高視聴率ドラマで、今回はあかんクールかと思ったら、キョンキョン来たー!!
中井貴一とダブル主演で、不況でやっぱりドラマ界も差し迫ってるんやな~と思う。
坂口憲二、飯島直子、内田有紀  豪華キャスト

小泉今日子扮する45歳の独身女性が発する言葉、同年代の友達が発する言葉にリアル感アリ。

小泉今日子が都心を離れて鎌倉の古民家に移り住み、そこで中井貴一の一家と関わり、恋愛が始まる。

私も時々、現実から逃避したくて、どこかに引越ししたくなる。そんな金はないが・・・・

山とか岩とかある自然豊かな田舎・・・・イヤ、備中や鳳来はイヤや・・・・

海が見えるとこがええ

キョンキョンは実生活も湘南で暮らしてるらしいが、海にも飽きたらしい。

「人生であと何回セックスできるかわからない!」とか恋愛の最後のあっけない話は妙にリアルで泣けてきた。

好きなこと・・・クライミングは、年輩でも現役でバリバリ登られている。恋愛はどうなのか・・・・

今できることをちょっと考えたりもする。

最後かも・・・最後という言葉が出てきて、ちょっと切ない

最後ではなく、最後から二番目の恋とは、どういう意味なのか?生涯現役、いくつになっても未来が

が輝く。明日、新しい恋がドキドキする出来事が起こるという意味に解釈して、今後のステキなキャ

ストたちが演じる物語を観てみたい。

最後から二番目の恋
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-01-21 23:21 | 雑記 | Comments(0)

Blue Bird

梅田阪急オフィスタワーのBlue Birdというダイニングに行ってきた。

akoちゃん、予約したけど、窓際の席は満席で工事現場が見える席かカウンター席しか空いてなくて、2時間制やねんけど どうする?

と男からメールがあった。のではなく親友からのメール。

カップルちゃうから席は、こだわらんでもええ

窓際ちゃうけど、夜景はマッチリ観えたemoticon-0171-star.gif emoticon-0168-drink.gif

食事は、芸術品のように綺麗に盛り付けてあった。

カップルが彼女が誕生日なのか、小さなケーキの回りにキャンドルサービスのごとくキャンドルディスプレイされているのを携帯で写真撮っていたemoticon-0166-cake.gif

2時間でハイ終わりなので、2件目は富国生命ビルのビストロワインの店。

友達曰く、私らこんだけグラスワイン飲むんやったら、ボトルで飲んだ方がええわ~といつものごとくコスト面は辛口。

akoちゃん、最近どうなん?
・・・・・・・・最近の男は、草食系というか?支払いした後、金出したらすぐ受け取るわ~どういうことなん?
私ら昔、金払ったことなかったよな~ そら今はバブルちゃうってことやで!

今度は、男とBlue Bird 窓際席にいっとこ・・・・
レストラン ブルーバード
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-01-15 00:27 | 雑記 | Comments(0)

14の動画  ロックオン

仕事は、新しいソフトの導入が、佳境に入ってきておまけに年末のしわ寄せと忙しい(><)
寒いけど、ジム。
全然、登れまへん・・・・寒いからホールド滑り、アップもボテボテ落ちる。
しかし、ロックオンは寒くはない。断熱材入ってるし、空調も効いてる。
半袖で登れます!!
年末から、サボってたからな~

H田君がスペインに行ってきた動画を観せてくれた。
14の世界は、リーチあるH田君でも遠い感がわかり、バリバリ被ったルーフを登っていく。
ガバなのだが、遠く足がなく手に足を繰り返し、ムーブがあってカッコイイ。
裸で登っているけど、レストしている手はかじかんでいるそうだ。それでもカイロなしの究極のトライ。
その動画はどこを切り取ってもいい写真になりそうで、美しかったemoticon-0105-wink.gif

びっくりするぐらい登れなくなっているが、またぼちぼち頑張ろう。

みんなも登れてなかったし・・・・w
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-01-12 21:35 | 室内壁 | Comments(0)

二子山 写真2

d0151699_20155469.jpg

d0151699_20265380.jpg

d0151699_20452296.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2012-01-07 20:16 | | Comments(0)

二子山 写真

d0151699_203369.jpg
d0151699_2035774.jpg
d0151699_20141042.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2012-01-07 20:05 | | Comments(0)

二子山

d0151699_19571637.jpg
d0151699_19574780.jpg
d0151699_19591634.jpg

年末年始二子山に行ってきた。
埼玉県の二子、石灰岩では日本一いい岩場との評判を聞いて出かけた。
仕事して納会出て、その後の出発、しんど~7時間かかったけど、起きたら着いていた。

アップの悪魔のエチュード10Aはどっかぶりで、アップにならん・・・
ホテル二子11Cをやる。被ったガシガシコルネを登り、中間核心、遠い!!それを越すとホテルと呼ばれる洞穴に入り込みレストする。その後はまたコルネをガシガシ登って終了点。
2日目に抜けたけど、それから後退する一方だった。

4日目は、猿の腰掛10CをRPした。

sportabaさんは、ノースマウンテン12AをOSすると言っていたが、OSトライやのにYuo tube 見まくってトライしたのにOSできず・・・・
ホテル二子11Cも2撃。
K村さんは、流石、You tubeなしでOSしていた。
しかしsportabaさん愛しのエリー12Aみたいなボルダールートは、力を発揮していたが最終日でRPならず。

今回一緒に行った某ジムのスタッフY田君。
ホテル二子やノースマウンテンはヌンチャクいっぱいぶらさげ、はねるように登っていた。
唐獅子牡丹13Bを4撃。 最終日に振り返るな13Aを2撃。
あといろいろ12を登っていた。

宿泊は吉田のクライマーズハウスに宿泊。
夜は、毎晩宴会だった。飲んで酔っ払って殴りあいになる日もあれば、真剣に今後の関西クライミング会について語る日もあった・・・・・一番いいルートベスト3 関西一番いいジムベスト3を語りあった日もあった
毎晩飲みまくり、シモネタ満載のおっちゃんとお姉さんを見て飲まないY田君は、さぞ引いていたと思う。
こんな人種も一応クライマーなんかい?

4日はあかん・・・
帰ってきて、南国の岩場に行ってきたK氏に成果を聞いたら、それなりに登ってきていた。
二子は、通える範囲にあったらええけど、ホテル二子しかないし、12Aくらいあるし・・・
やるのないわ 住みたくなる岩場て聞いたけど、ほんま住まな登れん岩場か
K氏は俺でもちょっと、二子1度行くにはしんどいでsportabaさん以上の力なかったら楽しめんやろ
1回だけ行くには、行ったらあかん岩場やろ と言われて納得した。
しかし南国は男と夏、泳ぎに行くと決めてんねんけどな~
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-01-07 18:56 | | Comments(2)