ブログトップ

My Foolish Heart

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今ここにいる幸せ ロックオン

先週は平日一日しかいけなったジム。アップもこのところ落ちる。
奥壁11-は、核心出だしの遠いところがとれずに落ちるが、1テンで抜けれた。

H田家とマルちゃん家のチビちゃんたちがトラバースを登っていた。
チビちゃんたちの父たちは、今晩から鹿児島へ冒険に行く。

寒いからか、常連は帰って、A田君がボルダーやってて、奥壁に5級がないな~と言うと作ってくれた。しかしホールドナカナカ覚えれず・・・マップに記載する。出だしの横にデッドが全然できん。
A田君が足を掻き込むように・・・コツを教えてくれる。横にもうひとつ作ってくれる。
ムーブも全然わからんが、教えてくれて、核心ができん・・・

Oさんも引き込んでやってみる。ツッチーが遅くにやって来て参戦。右の方は登れたけど、他登って帰ってきて、最初の課題をやってみてくれたが、ヨレテ・・・・

私も最初の課題の出だしデッドができるようになって、最後の1手までいけた。

今日は寒かった。日和佐に行ったクライミング仲間からサウタージ12Cが登れたとメールが来た。
日和佐比較的登りやすいグレーディングだが、サウタージは辛め。
私が春になったら、また新しいエリアで岩に復帰するいうと、仲間も、通って13を登るモチがなくなってきた・・・と言っていた。上へ目指して、登り詰めるモチを長年持続することはナカナカ難しい。でも、やっぱり成果が出たから、仲間はクライミングのモチも上昇したことだろうと思う。

帰って、情熱大陸でカヤックの冒険家が出ていた。生きる意味を考えたとき、成果が出ないと嫌な人もいるけど、自分は今ここに生きているだけで幸せを感じると・・・それは死に直面した冒険を経験しているからか・・・・

Oさんが、今日みなたいにジムに来ると楽しいとわかっているけど、来るまでが億劫という。私も同じ。仕事や日々の状況に抹殺される・・・

来週から留守番をツッチーもするので、A田君は初心者道場するん?と聞くと、しませんよ。

ツッチーがA田さんがしたら、みんな辞めて行きますよ!と言っていた。鬼軍曹(笑)やからか、男子のみにやけどね~
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-02-27 00:11 | 室内壁 | Comments(0)

マツコと有吉とakoの怒り新党

深夜番組のマツコと有吉の番組観てて、思うけど、この二人とお酒飲んだら、話合うやろな~と思った。
私もこの番組に参加させろ!
と思った今日この頃、こんなブログを発見した。
時代も変わったな~ この人に会ってみたいわ~
今年もこの女の季節です
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-02-20 00:25 | 雑記 | Comments(6)

一番登ってる人は? ロックオン

金曜ジム行ったら、まだ時間が早かったからか、はじめは人おらんかった。
寒波来てるし、空いてるんかな~と思ったら、結構人来た。
週末で、家みんな近いからか、遅くに来るんかな~

ジム到着したら、昨晩マルちゃんとH田君二人で飲みに行って、二日酔いと言いながら、
二人でボルダーセッションしていた。最後に出だしがごっつい悪い課題をやっていた。
不可能やわ~と言いながら・・・

アップでこないだ最後にやって落ちたOSトライの10-やる。登れた。

奥壁OSトライの11-は、やっと真ん中までいけた。そこから核心で続く気せえへん・・・
前半の被りのとことその先のヒールフックと箇所がしんどい
後半核心はもちろん、遠くて、しんどい
H田君が、遠くないよ!とコツを教えてくれる。

休憩で入り口に行くとまだ、マルちゃんとH田君がその課題をやっていた。
まだ、やってるん?
やってるで~
可能性ちょっと感じてきたわ~とマルちゃん

二人で、鹿児島に遠征に行くらしい。
この二人よう登るわ~ スタッフやからあたり前か・・・また帰ってきたら、話聞けるな~
d0151699_18544184.jpg

[PR]
by mizunoawa921 | 2012-02-18 18:52 | 室内壁 | Comments(0)

オンサイトルートで出直し ロックオン

d0151699_2318486.jpg

赤囲みが手 右薄オレンジをマッチして左赤カチとるのが遠い 足自由で青囲みを確定

先週は週末ボルダー散策で、平日は飲み会と食事会やら、仕事も忙しくジムさぼっていた。
今日は昼からジム。アップは登れてほっとする。

M井君が観ましたよ~!と前、登山や岩の話になって、お勧めしたいDVDがあるねん「アイガー北壁」と言ったら借りて観たらしい。けどそれから、ウィルス性の風邪にかかって、足も腫れて・・・・
あの怖いDVDの崇りや!と言っていた。
そうか~ ほんだら、今度、前向きに岩登りしたくなる私のお勧めDVD持ってきたるから観て頑張りな~ と言ったら、ちょっと怖がっていた。 春に向けて調子戻して岩いこな~!

オンサイトルート3本できていた。10-、11-、12-。
11Dはテープの色変えて残っていた。一応やってから、10-はOSできるに決まってると思い、奥壁11-をやる。足自由やけど・・・全然あかん。
最後の遠い箇所をS沢さんとやる。S沢さんは足位置を探っていける。
私は、全然届かず、いろいろ試すがあかん・・・・最終的にS沢さんがマット2枚重ねにしてくれて、飛び降りても怖くない状態にしてくれたら、いけた。デッドではなく、ちょっと横向きになり、左の軸足と反対の右足で蹴る。H田君が前、ボルダーで教えてくれた足使いだ。
しかし、この右足の位置探すの微妙に難しいと思う。S沢さんのお陰で解決できた。

後半は、マルちゃんのボルダーを観て喋りながら、前半を続けようとする。
しかし、後半のワークがかなり効いている。
マルちゃん先週、ジムの帰り飲みたくなってちょっとだけ飲みに付き合ってくれる人おらんかな?と思ったけど、いてなかったので、一人で飲みに行ったらしい。
先週は、時間の無駄な飲み会が入りジムにも来れなかった。ジムに行って、マルちゃんと1杯飲みに行った方がよかったわと思う。

最後にヨレてるが、10-はOSできるわ!と思ったができずに、2回目も登れんかった015.gif

クライミング甘ないわ~ 春に向けて岩復帰できるよう 頑張らなあかんな・・・・
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-02-12 23:04 | 室内壁 | Comments(0)

豊田ボルダー写真

d0151699_22575529.jpg

宮川エリア 緑 初段

d0151699_22581943.jpg

大楠林道エリア アキラ 初段

d0151699_22583436.jpg

岩谷山エリア 竹薮から1億円 1級をトライするノッティ
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-02-05 23:02 | | Comments(0)

豊田ボルダー

d0151699_22452399.jpg

d0151699_22454147.jpg




豊田ボルダーに行ってきた。しかし、ツイッターで雪が積もり登りに行くのを諦めた。という写真を見て、F瀬さんに連絡したが、取り合えず行ってみましょうとのことで行ってみました。
アップで古美山に行くとランディングは雪だけど、岩は乾いていて、これはいける!と私は端のAを登る。ノッティ、リーチbをOS、F瀬さん一難去ってd(1級)をアップ。ノッティ一難去ってを打ち込みいいとこまで行く。大ちゃんの5段見学して・・・

河原の宮川エリアに移動。が、しかし、雪山ハイキング・・・・
上は雪が積もり、ツララが下がっていた。お勧め課題を見学して、次の河原エリアに移動。
そこで、きたやまにあさんにお会いする。akoさん一緒にやりましょうよ!と勧められるが、どっ被りの2段だった(><)このエリアこれしか乾いてなくて、移動!
大楠林道エリアに移動したが、F瀬さんトライしたかった2段もランディングは凍っていた。
人気課題を見学して移動!

岩谷山エリアは道が雪で、途中で降りて歩いていく。
竹薮の中から1億円 1級をF瀬さん完登する。悪いらしく初段くらいあるらしい。

大給城跡エリアに移動。バテバテ 
ダイヤモンドスラブやいろいろハイボルダーを見学。
これは、きたやまにあさんしか登れない!!
最後に生茶cを将棋を思い出して一瞬離陸。

今回は、ボルダー見学に行ってリフレッシュした。F瀬さん、岩のボルダーにロックオンのみんなに行って欲しいと、ノッティに看板課題を案内してくれた。歩き疲れてフラフラになりました 笑
K下君来てたら泣いていたかも 笑
綺麗なロケーションで森林浴。
また春に向けて、モチ上げていかなあかんな~ 
d0151699_2246470.jpg

雪の中の宮川エリア ジャノメ初段
[PR]
by mizunoawa921 | 2012-02-05 22:00 | | Comments(2)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29