「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忘年会に間に合うか? 鳳来 鬼岩

d0151699_22262427.jpg
d0151699_22264376.jpg
 

最後の1手で3回落ち続けてたので、ムーブを変えようと今回はヌンチャク掛けの時に最後のムーブをワークする。デッドでハングのガバをとってから悪いアンダーで左足粒ホールドに乗せて超ワルカチを右でもってハイステップでスメアの遠い左足に乗り込んで大穴を取りにいくのが最後の核心だが、その大穴が遠く私は中継でカチガバとりにいってるが、そのカチガバとれずにフォールしている。カチガバより左の大穴の方が近いかも?と思いやってみるがやっぱりカチガバの方が近かった(><)気温が低くなりこのトライはめっちゃ寒かった。 
 本気トライ1便目は日があたり、暑いわ~と思いなんか張ってる張ってる、ハングデッドで尽きる。
emoticon-0114-dull.gifなんで~~!! ヌン掛けの時最後の核心をワークしてヨレテル。それと先週雨で日曜に1ヶ月ぶり??かでジムに行き、できん遠い課題をガンガンワークしていた。ここできたらこのルート登れるかも?と思い水曜も行ったら全然できんかった。もはやジムに対応できない肉体やな・・・と落ち込みつつも、腹立つので、指と爪の隙間が痛いのでテーピングしてガンガンやってやっと何回かできて、帰った。それをsportabaさんに言うと、それが敗因や!!sportabaさんは最近疲れるだけや!と言ってジムは行っていない。慣れんことをするとあかん日曜行くのはええけど、水曜はあかん・・・・と言われる。2便目は半袖でトライ、しかし同様で、3ビン目は声出してなんとか抜けたが、最後のムーブはやっぱり悪かったemoticon-0107-sweating.gif 同じラインをやっている私より上手くて小さいCちゃんにムーブを聞くと全然違うムーブだった。しかしみんな私のムーブで行ったらええ!!と言われた。ハイカラのK原さんが、登れるよ!!やってたら力ついてくるよ!!と言ってくれた。
 アップもせんし、ジムも行ってない、ふざけたsportabaさんは、ハイカラに行ったらもうやったん?と聞くと、1テンになったと言った。えっ?核心のアンダーとれたん?とれる前で1テンになった。
1テンになったて浮かれてまっせ!!と常連さんに言うと、フン!!と鼻で笑われて、これからが地獄の始まりだからね~と言われるemoticon-0116-evilgrin.gif
  akoちゃん○○やで!!とI子さんが、N邸の忘年会に招いて下さったemoticon-0115-inlove.gifでも私これ登れへんかったら○○行かれへんわ!!土曜やし次の日も本気トライせなあかんねん!!と言うと、akoちゃん次第やからもしあかんかったら12月に来てくれてもいいよ。12月やったら横浜チームが城カ崎に行ってしまうから・・・・
忘年会に出れるか、また湯豆腐か・・・・天国か地獄か運命の分かれ道emoticon-0120-doh.gif
  帰りの車で、今回ご一緒したフリークライミング歴の浅いYさんが、トレーニングについてジムトレ、やり過ぎたらアナボリックになり、カタボリックになり・・・・・どう思われます?上半身と下半身のトレーニングについて・・・
  そんなん何でもええからな、上半身鍛えたかったら被りの壁、下半身鍛えたかったら垂壁の壁でとりあえずはジムでガンガン登り込んだええねん!!emoticon-0146-punch.gif昔、某ジムのツヨツヨクライマーと鬼に通ってた時、そのジムのクライマーはアップをとりあえず念入りにやってた。ジムに行かなくても本気トライの後、卒業登ったりクールダウンをしっかりやったら、それで強くなります。と言われた。故障してるわけでもなく、RP態勢でもなく体力があるのに温存してジムもいかず・・・それってどうなん??ハイカラ岩を舐めとるな、どこかで歪が来るで!!(私は全国の商業ジムを応援しますw)でも、しかし、sportabaさんも昔、Pのジムクライマーで、相当そこで登り込んでいた。貯金があるということだ。
 今週は調整して今週末に備えよ・・・・・ 
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-10-28 21:37 | | Comments(2)

鍵泥棒のメソッド

d0151699_024298.jpg
 
 
日曜鳳来は、雨で中止になった。予報では湿度80%らしくRP狙いなので、岩の状態ええ時に行った方がええということで・・・sportabaさんが貸してくれてたお勧めDVDを鑑賞する。半沢直樹で共演した堺雅人と香川照之の主役共演だ。
「あらすじ」
人生が入れ替わってしまった売れない役者と凄腕の殺し屋が巻き込まれる騒動を、堺雅人主演で描く喜劇。35歳でオンボロアパート暮らしの売れない役者・桜井は、銭湯で出会った羽振りのよい男・コンドウが転倒して記憶を失ってしまったことから、出来心で自分とコンドウの荷物をすり替え、そのままコンドウになりすます。しかし、コンドウの正体は伝説の殺し屋で、桜井は恐ろしい殺しの依頼を引き受けなくてはならなくなる。一方、自分が売れない貧乏役者だと思い込んでいるコンドウは、役者として成功するため真面目に働き始め、徐々に事態は好転していくが……。共演に香川照之、広末涼子。第36回日本アカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞した。


 演技派の二人の芝居はいいに決まっている。コメディ全開ではなく、映画として自然にすんなり入っていける。脚本はいいな~と思ったら、やはりアカデミーで最優秀脚本賞を受賞していた。
 映画が伝えなければならないことをこの作品は伝えている。人間の幸せとは・・・・
キュイーン、キュイーンと胸のサイレンは、30歳を超えると鳴らなくなる・・・・・確かに、40歳を過ぎたらどうなるのか・・・・鳴ったら体悪いだけか・・・・納得いかないのが人生で・・・・・健康で努力家な人と私も結婚したいと思うw

 半沢直樹ファンにもドラマを観てない人にも倍返しで面白い、イチオシDVDemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-10-20 00:01 | 雑記 | Comments(0)

クライマーズハイ 鳳来 鬼岩



d0151699_21345852.jpg


単独で鬼岩にやってきたガレーラオーナーS村君、気合入ってます!!今シーズン高グレードいっときましょ!!
d0151699_21303413.jpg


d0151699_21301275.jpg



先週最終便で最後の1手となってRP貰う気満々の今週。気温は低く長袖でアプローチを登るくらい。1便目出す前はガタガタ震えるほど寒かった。もうダウンがいるかも・・・夏から急にシーズン終わりかい!!
 1便目は先週1テン天国になったハングのデッドが決まり貰ったと思ったが、ハング乗り越しがやっぱりチビには核心で棚ホールドとって遠いアンダーと遠い悪カチ、このカチが唯一禁セプでは悪いホールドで、それをもって足ハイステップしてガバカチとりにいくが先週と同じくホール。足がスメアなので体引きあがってないから決まらない・・・・
 2便目もアンダーカチがすこぶるかかったと思ったけど悪カチが滑って同じくフォール。
 
 sportabaさんは、ガンジャやる気満々で、上部のエゴマニのムーブもワークする。エゴマニを登れたら14Aで14クライマーになる夢を見始めた。
 
 岩の状態は頗る良く、この日入門を作られた先輩Aさんはエゴマニ14をRPされた。

 登れるまで節制でこの日の夕飯は、湯豆腐、sportabaさんは、湯豆腐が好物らしく、美味しいを連発する。湯豆腐のどこが美味しいねん??味、ポン酢の味だけやろ!!フレンチやイタリアンの方が美味しいに決まっとるやろ!!とは、作ってくれてるので言えず・・・

 「岩の状態もええのに、何で登られへんねん・・・・・植物になろうか・・・・・とつぶやくと」
 
 「やられたら、やり返すんちゃうんかい?」

 「・・・・・・やられてなくてもやり返す、見に覚えのない奴にもやり返す、誰彼構わず、やつあたりだ!!

 「それはただの迷惑な奴やろ!!」
 
 翌日はアミノバイタルも飲んで一応、本気トライ。だが高度は下る。監督に大きな呼吸を教えて頂く。

 連休で人多すぎて、順番待ちのボードも訳解らんようになってたので確認で最終便だそうと思ったがやめといた。来週、アップでテンテンで最後を確認した方がええと言われる。
 
 来週は自動化が後1手伸びますように・・・・リーガルハイ主題歌 PES from RIP SLYME - 女神のKISS♪   
 

d0151699_21305227.jpg

 
 
 
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-10-15 20:02 | | Comments(0)

1テン天国の理由 鳳来 鬼岩

d0151699_21391395.jpg
d0151699_21385182.jpg
d0151699_21392588.jpg
 

先週あと1手のデッドでフォールを2回して今週はいける!!と思った。週明け肩痛く、月末月初で仕事の疲労が嵩み水曜にM先生のところに行きヒアルロンサンを打って貰う、それでも木曜じっとしてても痛むのでおかしいな~と思ったらどうやら人差し指の上の筋からが痛む。そこからアイシングに没頭して、これ、もうあかんかも?しばらくレストして、今シーズンあかんかも・・・と思い悩みながら、ヌンチャク掛ける。痛くない!!いける!!今日は早朝に出すのはやめることにした。蒸し暑く夏や!!とみんな言っていたが、9人待ちの禁セプライン、8時半に予約を入れる。上部日が射し出したが、体は軽く最終のデッドで落ちる。2回目もそう。指筋と肩を守る為2回でやめとくわ~と言っていたが・・・・・
久しぶりに地元のツヨツヨのI籐君に会って、1テン天国になっていると言ったら、1テンで嵌る人はそのリズムや足位置をちょっと変えるといけることが多いです。とアドバイスを頂いて、ちょっと考え、ガバからみんなは甘ガバ中継してガバにデッドしてるけど、私は遠いので甘ガバ保持してからデッドその間のムーブでよれてると思い込むでいたが、左足の足位置は確定してるけど、右足曖昧・・・・テンションかけてる時は確定させてる位置を踏んでるな~と思いそこはちょっと狭いけど、最終便で確認しよう!!と思って最終便をやってみる。
緊張感が抜けたのか、デッドまでノーテン、落ち着いて両足位置確定させてデッドしてみると、ガバとれた~!!腰クリップして遠い棚も取れて悪いアンダーと悪いカチ保持してハイステップで、もう貰ったと思ったが・・・・カチガバデッドしてから左の大穴を取る。普通のリーチの人はカチガバはとっていないそれをとらないとチビは体が引きあがらず大穴が取れない。カチガバ取リ損ないフォールemoticon-0114-dull.gif・・・・・・sportabaさんは、3便目で登れたも同然のとこまでいってたから次はいけるで!!半分しか食べてなかったバナナ1本食べてたらいけとったやろーー!!と言われる。

 sportabaさんはRP態勢にはまだなのだが、節制して2キロ減でガンジャトライ。今シーズンに掛ける意気込みを感じる。調子いい便とそうでもない便。しかし自分の思うムーブに確信をもつ。ガンジャラインはみんなシーズンインで調子良く、気合を入れて声出してトライしていた。

 デッドで落ちていたのは持久力不足、遠いからだと思い込んでいた。それも多少あるが、やっぱり足位置即ちムーブだ。ヘボはどんだけムーブを洗練させて一寸違わず己のサイズのホールディング、足位置で動けるかが勝負!!次はいけるだろう!!
[PR]
by mizunoawa921 | 2013-10-07 21:21 | | Comments(2)