ブログトップ

My Foolish Heart

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

核心はどこだ? 備中 ニューエリア



d0151699_2153887.jpg


d0151699_21444345.jpg



2月最終週、RP目指して1便目アップを兼ねてトライ。指先の感覚なくなり、テンション。2便目は本気トライだが、体こわばり核心前のクロスクリップの前でテンション。3便目、いらん力抜けてかコルネはたく所までノーテン、そこから1テンでいくはずが、コルネはたくムーブが決まらず何度かやっていく。
 時間よ止まれは、みんな核心は最終ピンからの悪いホールドがもてずに降ってくる。私はその手前のコルネはたくムーブで撃沈している。最後の核心は確定させている。核心はこのコルネをはたいてとまれば、時間が止まるのだ。なんでコルネをとめることが精度悪いのかというと・・・・普通のリーチの人はクロスクリップして、ガバとる時、下のええ足から横向きでとれるが、私は届かんので、上の黒光りの極小粒に左足、右は縦ホールドにスメアそれでデッドしている。問題のコルネはたくムーブは普通はそこからデッドするが、私は届かんので、右足を真ん中の極小穴ホールドに足突っ込んでいる。この体勢が悪いのか・・・・今回、今更ながらコルネのモチ位置を確定させた・・・・(><)
 sportabaさんは二国、今週は核心の極小ホールドが滑ると言ってフォール。3便目はいらん力が抜けてノーミスでランジのホールドを触るが止めることができず・・・このクロスランジムーブは悪すぎる。大きい人はクロスランジしなくてもステミングの体勢で左手デッドしたら届く。もっと小さい女性はその体勢で右のホールドが指先しかかからない悪いフォールドでデッドらしい・・・・・
 sportabaさん、ジムも通い出し独自トレも再開して努力しているので近いうちに報われるだろう。
 
 帰りの夕飯は岡山市北区、西バイパスにあるレストランカフェ アリアドネ    
に行く。概観はテラスハウスのようなお洒落。オサレな女子とカップルしかおらず、ジャージとフリースのうちらは、なんか場違い・・・・・料理出てくるの遅くて、sportabaさん(←調理師)に厨房入って手伝いますから、半額にしろ!!て言うてきてや!!と言う。料理は自然志向で、トビコのクリームパスタとパンは絶品だった011.gifが、しかし・・・・
中二階のレストラン下に駐車場だが、小型の高級車が多く。ヴォクシーは頭から入れていてごっついかっこええ前の白の私の好きなゴルフにあたりそうだった。ゴルフ出してください!て言うてきたろか?と言うと、sportabaさんは男のプライドか?いける!!と言って切り返し大会になった。前見て!何センチ?後ろ見て何センチ?やっと出れたけど、凄い運転技術やな・・・015.gif 本日の核心はこれかい!!
来週は節制して頑張ろう・・・・スペシャルゲストも来るし、時間よ止まりますように!!
[PR]
by mizunoawa921 | 2014-02-24 21:39 | | Comments(2)

RP目指して 備中 ニューエリア



d0151699_2245863.jpg

d0151699_2252780.jpg

d0151699_2253754.jpg


 先々週1テンになったが、2日目に本気トライして降りてきたら、指の筋が少し痛かった。先週末は雪だったし、レストして火曜の祝日にずらして行ったが、雪が降り続きめっちゃ寒かった。今年一番の寒さだったようだ。しかしコルネはたく前のガバとりで1テンだった。指の状態はマシになってきたと翌日ジムに行った。そして今週末日帰りで行った。今週末またもや雪だったから、日曜も雪が残っていると思ったが、備中は雪は全くなかった。そして、気温が上がって暖かかった058.gif
 時間よ止まれは2便目コルネはたく前のガバとりに行く前のクロスクリップでミスる。腕の上からクリップしてしまいロープの下に手があってガバにデッドできない008.gif 今まで意識してなかったけど、こんなこともあるねんな・・・・・・(><)余裕あったのになぁ~ 
 3ビン目は出だしのデッドからスカして、もう一回やってからコルネはたいて1テンに持ち込むはずが、テンションかけてからコルネが止まらず、何回かやって上部の核心に突入した。降りてきて、指にまた違和感あり、ジム、ホールド替えでルートも一新してモチ湧いてきたのにまたレストかい・・・・

 sportabaさん1便目アップを兼ねてトライ。2便目途中で足滑らせフォール。気温高く上部は滑ってきているので、あかんでとsportabaさんに言うが、しゃあないな・・・・とダメもとで3便目。
期待してなかったが、核心ランジのホールドをつかんだ!!のにフォール。
これが、2便目ならいけとったのに・・・・

 sportabaさん家の近所にジムできたから結構ジム行っている。指痛ないん?肩がちょっと痛いくらいらしい。ツヨー!!高松のK君はジム週4で通ってるらしい。ロックオンにも行ってみたいと言うし、転職を検討中らしく、大阪においで、大阪来たら鳳来も通えるで~!!若いってええな~♪

帰りは、岡山西バイパス沿いにあるイタリア食堂  で夕飯。お洒落な概観、生パスタは絶品!!カップリングパーティーもあるらしく、チラシをガンミする。大阪にもないんかい!!

 今日は気温が上がってきて、上部は滑りを感じた008.gif寒い季節から春へと・・・季節の移り変わりを感じる。RP目指して、調整していっとこーー!!

Kan Sano / Here and Now feat. Monday Michiru♪    
 
[PR]
by mizunoawa921 | 2014-02-17 00:54 | | Comments(0)

ニシノユキヒコの恋と冒険

d0151699_17364179.jpg

 
美男で仕事も順調、女性の扱いもうまい究極のモテ男だが、必ず相手から別れを告げられる。

こんな男の映画とあらば、観てみたいと思い、昨日ロードショーの「ニシノユキヒコの恋と冒険」を観て来ました。

 芥川賞作家・川上弘美の連作短編集を映画化したラブストーリー。メガホンを取るのは、『人のセックスを笑うな』が好評だった井口奈己。ニシノを取り巻く女性たちには尾野真千子、成海璃子、木村文乃、麻生久美子、阿川佐和子ほか豪華女優陣が出演している。

 長回しの映画は、全体的に何が間延びしている。葬式の時の下手なブラスバンドは何を意味するのか?
どことなくやる気がなく調和していない若者の演奏は、ニシノ自身の人生そのものだったのだろうか?

 映画の中で、こんなことを言われたり、されたらやっぱり女子は好きになってしまうだろうということがあった。私が印象に残るのは、阿川佐和子演じる女性に、貴女は他の料理教室に来ているおばさま方とはちょっとちがうな~と思ってました。という一言だ。女は、男もそうか・・・?他の人とはちがう、あなたは特別だという意思表示から恋がはじまるのではないかと思う。

 竹野内豊は43歳でまだ独身。竹野内豊はこの主人公を演じていることだけで、この映画がシラケルことを少しだけに留めている。私がニシノユキヒコに出会ったなら、好きになり自分から別れるのだろうか?・・・多分そうなるだろうと思う。そう思うだけでこの映画は観る価値があったような気がする。
[PR]
by mizunoawa921 | 2014-02-09 17:17 | 雑記 | Comments(0)

ホンマの1テン 備中 ニューエリア

d0151699_20302960.jpg
d0151699_20303154.jpg
d0151699_0395410.jpg

難しく見えへん動画や・・・とつぶやいていたら、sportabaさんがこんだけ声出してるねんからムズイんやと思うやろ・・・やて




今週は気温が高かった。春のような気温だった。
私の時間よ止まれは、先週一応1テンになったので、出だしのボルダームーブを保留していたのをやる。
出だしのガバとりが悪く遠く、それをとっても足切れて確率が悪いので、ガバもってからスタートしていた。リーチある人は下からガバが届いている。出だしから絶叫していたので、保留していたが、今回仕切りなおしてやってみたらいけた。この日は出だしに専念して出だし成功した時そのままノーテンで先週と同じ、核心コルネはたく前のガバとるとこで1テン。2日目は、出だしのボルダーからこなして核心のコルネとるところで1テン。ホンマもんの1テンになった。012.gif012.gif

 sportabaさんは、近所にジムができて行き過ぎたのか、ヨレテないといいながら、疲れが溜まっているとみて、二国、高度は下る。それと気温が高すぎて滑ってあかんらしい。2日目は二国の後、水の泡をやるが、ムーブ作りで終わる。

 帰りは下道で帰り、sportabaさんが気になると言っていた塩元帥というラーメン屋に入る。私は全然気にならんわラーメン・・・・・と思いながら並んでるし015.gif男の人ラーメン好きやな・・・・私をラーメン屋で並ばすとは・・・・と思い食べたら、めっちゃ美味しかった011.gif 鶏の出汁がきいていて上品で一番美味しいラーメンかも?鳳来帰りの岡崎のラーメン屋しかしらんけど・・・・sportabaさんは、今度はつけ麺も食べると言っていた。
来週はRP狙いでいっときます!!047.gif047.gif
d0151699_2033594.jpg

 
[PR]
by mizunoawa921 | 2014-02-03 00:30 | | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28