人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Foolish Heart

グレードについて ロックオン

ルートはまたまた増えている。
桃色白の11Bは11Aに格下げになっていた。最後の核心スローパーガバからの1手が遠くて足自由だから足が決まらず・・・・Fさんのアドバイスでできた。
常連ツヨツヨのFさんにルートを登ってもらって、マルちゃんはグレード確定する前の参考にする。

私も岩の情報はいろいろ入ってくるけど、ジムの情報を得ようとFさんが登った後の感想を必死で聞く。

桃ちゃんは10Dやろ!!と私がやっとできた11Aのルートについてマルちゃんが意見する。
えーーーっ!!008.gif11Aのムーブちゃうよな!!と初心者の男性に私は脅すように問いかける。私がやってたムーブ見てたやろ!!w
しかし、常連男子は簡単なようで・・・・

奥壁にも11Aが2本できていて、それに比べると・・・遥かに簡単だそうだ。

他にも11Cのムーブの最後の核心のムーブが私もできたので、あれは今度行ったら多分11Bか?

なんか全体的に辛くなってるけど・・・・

マルちゃんがakoさんが11Aと思ったら11Aやろ 僕らと体格ちゃうねんからグレードは1,2個ちゃうはずや~ と言ってくれてた。
ほんで桃ちゃんのグレードどうなったんやろ??w

岩のボルダーに行って、ロックオンのボルダーのグレーディングは岩のグレーディングに近いものがあった。ルートについては、他のジムもよく知る仲間がロックオンのグレーディングは、統一感があると感心していた。
グレーディングはどうでもええ
膨大なルートの中にいると、癒されるというか幸せな気持ちに包まれる。
人が幸せを感じるとは・・・よくあるのは家庭団欒、愛する人がいる家庭のひとときとか・・・
仕事が生き甲斐の人は、仕事で達成感を得られた時とか・・・

今時、長モノが、こんなに沢山あるジムはおそらく、日本全国でこのジムだけかもしれない。

自分が頑張れば、成せる目標がある。ちょっと触れるグレーディングのルートも沢山ある。
自分には遥か無縁の高グレードのルートもあるある。

ルート嗜好の人は、ロックオン来てみたらきっと幸福感を感じてしまうにちがいない。
by mizunoawa921 | 2012-05-18 22:03 | 室内壁

日記

by mizunoawa921
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31