人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Foolish Heart

はらだ君の祝賀会

はらだ君の祝賀会_d0151699_1133185.jpg

 ロックオンのスタッフのはらだ君がスペインで8Cを登ってきたので、お祝い会に行ってきました。
私は、前日にジムではらだ君の動画を観せてもらいました。
1月半の滞在。自分の限界グレードの選択。悪い天候と岩の状態の中でのトライ。便数は、少ない回数しかトライできなかった。そして、もうリミットがきてもう無理だ・・・・・・とのブログの書き込みでしたが、最後に登れました。M先生は、終盤ブログを開くのが怖かったと言っていた。

 ジム経営と小さい子供がいる家族を残しての挑戦。ちょっとスペインにクライミングをしに行くと言った感覚ではない。やっぱり仕事になってくる。いろんなプレッシャーや葛藤の中で、今までの自分が懸命にやってきたことの証というか成果が出て本当によかった。

 RPした時の終了点間際は、声だけしか聞こえず、真っ暗だったけれど、ウルウルきました007.gif

  飲み会、男ってシモネタ好きやな~ マルちゃんはV13の難しさをみんなに語ってもわからん!!
と言ってました。シモネタと恋話で盛り上がるみんなに、言ってやりたい。お金で得れる享楽やお気楽な恋愛は一瞬で消えるもので、限界グレードを登ることは、ホンモノの恋愛に似てるような気がする。これほど、しんどくて、自分を見失うこともあったり、しかし、登れた時は言葉にならないほどの感動だ。何か今までの自分とは違う別人になったような感覚。エクスタシーを得れる岩登りの体験はやってみた者しかわからない。でも興味をもつ者は少ないのが、今時だろう。

 岩のルートを登ってる人が果たしてこの中に何人いるか?と思いながら、酔っ払って記憶が飛びながら、なんとか帰った昨晩でした。
by mizunoawa921 | 2013-02-09 10:28 | 雑記

日記

by mizunoawa921
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31