人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Foolish Heart

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド_d0151699_024298.jpg
 
 
日曜鳳来は、雨で中止になった。予報では湿度80%らしくRP狙いなので、岩の状態ええ時に行った方がええということで・・・sportabaさんが貸してくれてたお勧めDVDを鑑賞する。半沢直樹で共演した堺雅人と香川照之の主役共演だ。
「あらすじ」
人生が入れ替わってしまった売れない役者と凄腕の殺し屋が巻き込まれる騒動を、堺雅人主演で描く喜劇。35歳でオンボロアパート暮らしの売れない役者・桜井は、銭湯で出会った羽振りのよい男・コンドウが転倒して記憶を失ってしまったことから、出来心で自分とコンドウの荷物をすり替え、そのままコンドウになりすます。しかし、コンドウの正体は伝説の殺し屋で、桜井は恐ろしい殺しの依頼を引き受けなくてはならなくなる。一方、自分が売れない貧乏役者だと思い込んでいるコンドウは、役者として成功するため真面目に働き始め、徐々に事態は好転していくが……。共演に香川照之、広末涼子。第36回日本アカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞した。


 演技派の二人の芝居はいいに決まっている。コメディ全開ではなく、映画として自然にすんなり入っていける。脚本はいいな~と思ったら、やはりアカデミーで最優秀脚本賞を受賞していた。
 映画が伝えなければならないことをこの作品は伝えている。人間の幸せとは・・・・
キュイーン、キュイーンと胸のサイレンは、30歳を超えると鳴らなくなる・・・・・確かに、40歳を過ぎたらどうなるのか・・・・鳴ったら体悪いだけか・・・・納得いかないのが人生で・・・・・健康で努力家な人と私も結婚したいと思うw

 半沢直樹ファンにもドラマを観てない人にも倍返しで面白い、イチオシDVD016.gif
by mizunoawa921 | 2013-10-20 00:01 | 雑記

日記

by mizunoawa921
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31