人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Foolish Heart

クライミングは足・・・ 備中 長屋坂

クライミングは足・・・ 備中 長屋坂_d0151699_23253595.jpg


クライミングは足・・・ 備中 長屋坂_d0151699_23255362.jpg


クライミングは足・・・ 備中 長屋坂_d0151699_2326666.jpg


クライミングは足・・・ 備中 長屋坂_d0151699_23262625.jpg


 長屋坂は、30人近く人がいる。Morisama12AB、やっとこさトップアウトできた。中間部の核心は、パツンパツンの極小カチを両手でギャスリ悪い外傾してる足と皺みたいなスタンスに乗り込む。最初は全然できず・・・そのムーブから右カチとりにいき、足は滑り台状態で動くことができず、足元ピンで大落ちを繰り返してきたが・・・今週、右のカチが違っていてホールディングを考えたら、体が動き滑り台の足から、デッド2発でガバとってクリップできた。大レストからの上のもう1ピンも遠くて悪くて悶絶しながら、なんとか抜けれた。
 下部の悪い足で怖い思いをしてきたから、上部の足はなんとかなった。
 
 sportabaさんは、染み出しで将軍様12Dをやめて、大器晩成13Aにトライ。最終ピン前からのボルダームーブ初段??くらい・・・・できる気がしない。
 翌日は、将軍様12D、ムーブ解決して今度はいけそう。
 
 某地元のジムのオーナーが現れ、将軍様をサクッと登っていた。Y瀬さんと会ったのは十年くらい前ここ、長屋坂で出会った。私の初12の女王様をやっていた時、Y瀬さんは仲間と岩場にデビューぽかった。もう時期OCSのスタッフになる予定です。と言っていた。それから、私もOCSに通う日々が続いた。Y瀬さんも修行を重ねて、岡山に内容深いジム開いた。
 やっと岩場で登り込むことができる、と言っていたから、ジムの経営も落ち着いているように思った。
 
 ありえん・・・とシーズンインしたら必ず思う備中のスタンス。少しは慣れてきたようだ。悪いスタンス悪いホールド、テクニカルなクライミングの経験が、この先に少し活かせればと思う。
 相変わらず、この備中で泣かされている私だが、より一層垢抜けて、クライミングも上手くなった知り合いの大成している姿を観て、時の流れを感じつつ、嬉しくなった週末だった。
by mizunoawa921 | 2015-01-25 23:12 |

日記

by mizunoawa921
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31