人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Foolish Heart

耳川水系 うつろ谷

第一の滝
耳川水系 うつろ谷_d0151699_230195.jpg

第二の滝
耳川水系 うつろ谷_d0151699_2301123.jpg
耳川水系 うつろ谷_d0151699_2302243.jpg
耳川水系 うつろ谷_d0151699_2303566.jpg
耳川水系 うつろ谷_d0151699_2304967.jpg
耳川水系 うつろ谷_d0151699_23145.jpg

ゴルジュ リード
耳川水系 うつろ谷_d0151699_2311786.jpg
耳川水系 うつろ谷_d0151699_2313397.jpg
耳川水系 うつろ谷_d0151699_2314688.jpg


 今週末は福井県の耳川水系のうつろ谷に沢登に行ってきました。
1つ目の滝は、釜に入り左上しようとするが、水量が多く、滝右を登る。ハーケンを打って、K氏がリード、めっちゃ悪い・・・008.gif
2番目の9メートルの滝も水量多く、左崖を巻いた。
最初の連瀑帯の15mの滝は巻かずにK氏がリード。
次に赤茶けた岩盤はコンテで行き。「連続する滝また滝に嬉しい悲鳴をあげる。」と遡行図にあるけど、その通りだった012.gif
最後のミニゴルジュは私がリードした。
その後の滝はコンテで抜けた。
 最後の出口を間違えたのか、左へ過ぎ、ブッシュ漕ぎで彷徨う。道ないで~!!と文句垂れると、これが沢登りやーーー!!といわれる。
登山道へ出て、赤坂山への登りがキツイ008.gif

 頂上で休んで、1時間くらいの下山。
 この日の下界は猛暑日だったらしく。沢登っても全然冷たくなかった。
 帰りは、きららの温泉に入って、福井名物、おろしそばとソースかつ丼を食べて、極楽016.gif

 沢登、最高006.gif ゴーーーッ♪という滝の音と共に爆流の中を滝登っていると、恍惚感に襲われる。変態かな・・・・・
 怖楽しい沢・・・・無事下山したらほっとする。今回、マルチから遠ざかっていて、確保やコンテの仕方をもう一度K氏から教わった。バリエーションに行く前にはもう一度練習することに・・・・015.gif
 帰りの車の中で、次の沢行きを話してたら、何か知らんけど、立山のバリエーションに行くことになった。
自分の好きなM城さんが登った称名の滝観に行けるで!!と丸め込まれた。
by mizunoawa921 | 2015-08-01 22:50 |

日記

by mizunoawa921
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31