人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Foolish Heart

三大北壁に挑む人 鳳来 鬼岩

三大北壁に挑む人 鳳来 鬼岩_d0151699_23264224.jpg
三大北壁に挑む人 鳳来 鬼岩_d0151699_23272238.jpg
三大北壁に挑む人 鳳来 鬼岩_d0151699_23193366.jpg
三大北壁に挑む人 鳳来 鬼岩_d0151699_23194214.jpg
三大北壁に挑む人 鳳来 鬼岩_d0151699_23194915.jpg
三大北壁に挑む人 鳳来 鬼岩_d0151699_23254023.jpg
三大北壁に挑む人 鳳来 鬼岩_d0151699_2326545.jpg


 今読んでる角幡唯介著『探検家の日々本本』に山ヤが山を登りつづけるのに障害となる三つの人生の節目を、三大北壁、アイガー北壁、グランドジョラス北壁、マッターホルン北壁に例えて「就職、結婚、育児」だと比喩している。
なるほど・・・・先週結婚されたH田さんは、就職はクリアー、結婚は奥さんが平日休みの勤務をされているのでクリアー、最後の壁はオブサベ中か・・・今週は卒業12AをRPされた。H田さんの登山の最終目標はマッターホルンの北壁と話されていた。
 今週はS州山岳会に入れて貰って鳳来。ガンコ行きの会員の方に、小さい~!!フリークライマー、でも軽いかしらんけど届くの?て初対面で言われた026.gif 全然届きまへん044.gif
 先週はハング乗り越しの次のデッドとれて、核心出だしまで行ったからやる気満々で行ったが1ピン目はデッドとれずにフォールして降りて、2便目フォールしてポンプパップして核心できず、3便目も猫パンチとれず・・・・やっぱり1便目で這い上がってフォールしても核心ムーブやっとかんとあかん007.gif 
 きら君はあんこRPして、入門を抜ける。リーチあるし、ジムでボルダー頑張ってるし、山もやってるし、これから伸びるだろう。
 某ジムのスタッフが久しぶりに来ていて、近況を語る。あっちこっち痛くて・・・・若いっていいな~と語る。
帰りがけに「akoさん!!ヤバイ!!今日登れんかも!!」と遠くから叫んでいた。
「○ちゃんヤバイ!!今日も全然登れん・・・」けどヌンガケして本気トライ3便だして、核心ムーブできんからテンテンで上だけ行こうかと思ったけど、出だしのデッドもヨレテてやめた。
やっぱり、甘くはない。GW遊びまくってて減量して挑まなあかん。

  人生の三大北壁は就職の仕事の壁が多少あるくらい。仕切り直して来週も私の北壁猫しゃくへ挑みます。私の北壁はまだヘルンリ小屋へ辿り着いたくらいだ。
 
by mizunoawa921 | 2016-05-08 22:02 |

日記

by mizunoawa921
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31