人気ブログランキング |
ブログトップ

My Foolish Heart

2011年 08月 21日 ( 1 )

世界の中心で愛を叫ぶ  ロックオン

笠ヶ岳
d0151699_0163913.jpg

秩父岩
d0151699_0171100.jpg

d0151699_0171918.jpg


今日は、夏休み遠征で岩はレスト。昼過ぎからロックオン。
マルちゃんが恵那のボルダーマルちゃん、H田君、他のメンバーのDVDを観せてくれた。ごっついカッコイイ動画なので、これ公開してるん?と聞くと、してないらしい。そんなん3段、4段、キョービ登れたくらいで恥ずかしいわ~と言いながら、ムズさを解説してくれた。4段といっても3段階あるらしい、V12.12-、13 全然ムズさがちゃうらしい。秋にヨーロッパツアー行ったら、動画私がアップしたるな~と言った。

今日は11BCはいけてきたーーー!!木曜はブランクあって何やってもできんかったが・・・・いつも5で落ちるのに、今日は17までいけた。そこからもハング超えて垂壁までノーテンでいけた。最後
の悪い垂壁も解決できた。3ピッチで抜けれた。
奥壁の11C、こないだ両手離されんかったけど、今日はなぜか、足が右壁かろうじて届きそこからも数手こなせた。150度くらいあって高さもある壁、前之園先生は、心配されてか見にきてくれた。11BCの方がええんちゃうん?ムーブできてたやんとアドバイス。先生は、12Cを昨日、見事RPされて、今日はムーブキツイ水色■12Cをされていて、悪いと言いながら、最後の壁、最後2手を残して
全てムーブ解決されていた。ツヨイな~
K氏は、お盆休み家族で笠ヶ岳に登山に行って、フリーの体に戻ってないらしく、12C後退していた。
奥壁の12ABを打ち込む。

K山さんは、お盆休みトルコの5000Mの山を登頂されてきたそうだ。
ええですね~と言うと、山行かないんですか?と聞かれて、この足ではまだムリですわ・・・・

奥壁で、マルちゃんA田君のセッションを見学。マルちゃんが昨日はつっちーとA田さんとサウナ行ってそこからBarに行って飲んだと言っていたので、私もBarに行きたい!!と言った。今度いこかーーと言っていたら、いつものごとく、マルちゃんが、akoさん結婚どうするん?と聞かれ、したいけど、相手おらん・・・・・A田さん、akoさんと付き合ったてや!!と言う。
そや、私と結婚して下さい!!私と結婚したらええで~ 岩行き放題やーーー!!と言うと。
真夏の岩に引きづり回される・・・・・
とA田君はつぶやいていた。
帰りK氏が山行ったら、調子悪いと言っていた。けど、ええやん綺麗な景色観て、登りはすぐに戻る。
マルちゃんもプロちゃうねんから登りすぎてええことないて言うてたやん。
私は、岩にはアプローチなくて行けるからか・・・山に行きたくて仕方ない。岩の成果、ジムトレに邁進するのもクライマーの姿だが、世界の中心の美しさを観るために登りに行くのもクライマーの健全な姿だ。K氏は笠の秩父岩に登ってみたいと私に写真観せて言っていた。私は、今のところ、K氏の写真を観て、瞳を閉じて昔歩いた山並みをただ思い出すばかりだ・・・・・・瞳を閉じて♪平井堅
by mizunoawa921 | 2011-08-21 23:40 | 室内壁 | Comments(0)